ローソン新作スイーツ 3種のバター華ふわケーキを実食&口コミ!

ローソン 3種のバター華ふわケーキ 中身コンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

3月14日 13:55より放送されるTV番組『エポック先生』にてウチカフェスペシャリテのスイーツが紹介されます!
9日に発売になった「絹白クリームの苺ショート」「3種のバター華ふわケーキ」「華いろいちごバタービスキュイサンド」の3品です。
『エポック先生』はテレビ朝日系列で放送されます。

3月9日に発売されたローソンの新作スイーツ「3種のバター華ふわケーキ(焦がしバターソース入り)」。

「Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)」レーベルからの発売となっています。

初期のウチカフェスペシャリテのスイーツとは異なり、最近は迷走している商品があったイメージが…。

果たしてスペシャリテの名誉挽回をしてくれているのでしょうか!?

「3種のバター華ふわケーキ」を実食&レポします!

同日発売の「華いろいちごバタービスキュイサンド」「絹白クリームの苺ショート」は別記事にて感想を口コミしています。

「絹白クリームの苺ショート」口コミ
「華いろいちごバタービスキュイサンド」口コミ

スポンサーリンク

ローソン 3種のバター華ふわケーキ パッケージ

ローソン 3種のバター華ふわケーキ パッケージ

「3種のバター華ふわケーキ」は全面透明なケースに入っています。

実は私、この全面クリアタイプのケースが大好きなんです。

商品名のラベルシールもクリアタイプなので、清潔感がありますよね。

そしてラベルシールには花びらのようなイラストも描かれており、春らしさを感じます。

花びらだけピンク色が使われているのも素敵。

スポンサーリンク

ローソン 3種のバター華ふわケーキ 食べた感想

ローソン 3種のバター華ふわケーキ 中身

先にネタバレになっちゃいますが「3種のバター華ふわケーキ」の構成は次のようになっています。

  • バター入りホイップクリーム?のトッピング
  • スポンジケーキ
  • 焦がしバターソース

ローソン 3種のバター華ふわケーキはドライブ中に食べられる?

香りはスポンジケーキの香りとほんのりバターの香り。

匂い自体は強くないので狭い場所で充満することはなさそうです。

花粉症だからちょっと自信ないけど…

車の中でも匂いの面では問題ないとはいえちょっと食べにくいので、テーブルの上で食べることを推奨。

私の買ったケーキだけかもしれないけど、パッケージを開けるのにも苦戦しました。

ケーキ落とさないように注意して開けてください。

ローソン 3種のバター華ふわケーキ 味の感想

ローソン 3種のバター華ふわケーキ 断面

上に乗っているのは一見すると生クリームのよう。

しかしながら口に入れるとさっと溶け、バターの風味を感じます。

どうやらバターの入ったクリームの模様です。

生クリームよりも少し固い印象でした。

切ることに苦戦する物理的な固さではなく、ホイップの泡立て具合がしっかりしている方の固さです。

なお、暖かい室内に置いておくとクリームがかなり柔らかくなるので注意!

ひょっとしたら溶けてスポンジがクリームを吸ってしまうかもしれないので保管は必ず冷蔵庫で!

写真撮影後に食べようとした段階でかなり柔らかかったので、持ち運び時間にもご注意ください。

スポンジはちょっとボソッとしています。

しっとり感が足りないのでバタークリームやバターソースと食べると良いかな。

スポンジ自体は特別な味はなく、いたってシンプルです。

中のソースはバターソース。

半分に切ると溶け出てくる柔らかいソース。

サラサラしているわけではなくトロっとしたタイプです。

「焦がしバターソース」の名前のとおり香ばしさがあります。

結構濃厚で甘さも強めなので、シンプルなスポンジにピッタリです。

焦がしバターソース自体は甘さが強いけれど、スポンジと合わさって丁度良い甘さになります。

バターの風味も濃厚で贅沢な感じがするスイーツ。

ウチカフェスペシャリテの名前にピッタリな一品でした。

バターが大好き!な人にオススメのスイーツです。

同日発売の「華いろいちごバタービスキュイサンド」「絹白クリームの苺ショート」は別記事にて感想を口コミしています。

「絹白クリームの苺ショート」口コミ
「華いろいちごバタービスキュイサンド」口コミ

ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

タイトルとURLをコピーしました