エルデンリングについに続報!新トレーラー公開&発売日決定!

ELDEN RING エルデンリング 新トレーラー公開ゲーム

2021年6月11日にエルデンリングの新トレーラーが公開されました。

今回のトレーラーはフロムソフトウェアの公式トレーラー第2弾となっており、続報を待ち続けていたソウルシリーズファン大歓喜のトレーラーですね。

トレーラーの内容からエルデンリングの情報をまとめました。

なお、内容には個人的な予想も含まれておりますので、確実な情報は続報をお待ちください。

スポンサーリンク

ELDEN RING 新トレーラー公開!

2021年6月11日にエルデンリングの新トレーラーが公開されました。

エルデンリング情報が初めて公表されたのが2019年のことでしたので、およそ2年ぶりの公式新情報となりますね。

タイトルELDEN RING(エルデンリング)
プラットフォームPlayStation®5 / PlayStation®
Xbox Series X|S / Xbox One / Steam
開発フロム・ソフトウェア
ジャンルアクションRPG
プレイ人数1人~4人
価格未定
発売日2022年1月21日
CERO審査予定

ELDEN RINGはソウルシリーズの魅力を踏襲!

ELDEN RING エルデンリング 新トレーラー公開
出典:ELDEN RING公式サイト

ソウルシリーズと言えばダークな世界観が大人気の「ダークファンタジーRPG」。

ダークファンタジー要素は新作となるエルデンリングにも健在です。

グロテスクな敵キャラクターたちとの手に汗握るバトルシーン、そこかしこに配置された不気味なオブジェクト。

これまでのソウルシリーズの魅力は踏襲しつつ、新しい要素も追加された新タイトルとなりそうです。

ソウルシリーズ初!乗り物に騎乗できる!?

ELDEN RING エルデンリング 新トレーラー公開
出典:ELDEN RING公式サイト

トレーラー内ではプレイヤーキャラクターが馬(牛?)に騎乗し、移動しているシーンもありました。

今回はソウルシリーズで初めて乗り物に騎乗できそうですね。

さらに動物に乗ったまま敵を攻撃するシーンもありましたので、騎乗したまま戦うこともできそうです。

ELDEN RING エルデンリング 新トレーラー公開
出典:ELDEN RING トレーラー

トレーラー内では主人公が指笛を鳴らすと馬が召喚されるシーンもありました。

任意の場所で乗り物を召喚・送還できるのであれば、フィールドの移動が非常に楽になりますね。

また、乗り物に乗ったまま魔法陣のような場所に進入すると高い崖をジャンプするシーンもありました。

今まで以上に立体的なエリア攻略が可能かもしれません。

ソウルシリーズの代名詞!協力プレイも健在!

ELDEN RING エルデンリング 新トレーラー公開
出典:ELDEN RING トレーラー

エルデンリングの新トレーラーでは、青ファントムの召喚シーンもありました。

ソウルシリーズの代名詞である協力プレイは今作にも無事に実装されているようです。

ELDEN RING エルデンリング 新トレーラー公開
出典:ELDEN RING トレーラー

青ファントムの戦闘シーンもありました。

エルデンリングでも対人プレイ(侵入)はありそう?

新情報では対人プレイ(侵入)の有無は公表されていません。

トレーラー内でも赤(黒)ファントムの姿は確認できませんでした。

しかし、エルデンリングのプレイ人数は1人~4人となっています。

トレーラー内ではプレイヤーキャラクターのほかに青ファントムが2名召喚されていましたので、残りの1名は赤(黒)ファントムと考えられそうです。

また、最大4人プレイとなっていますので、干からびた指を使用して青ファントム4名・黒ファントム2名で遊ぶことは出来なさそうです。

エルデンリングは様々な武器が使用可能

トレーラー内の主人公は直剣を使って戦っているシーンが多くありました。

他にも大剣・大曲剣・魔法・松明・弓・槍・双剣・鎚(のようなもの)・かぎ爪・盾を確認しています。

また、青ファントムがを使って戦っていましたので、今作でも鞭の使用が可能と思われます。

柄の端を脇に挟んで振る剣?槍?のような武器もありましたが、どのジャンルに分類されるのかは不明です。

大曲剣は非常にアクロバティックな動きをしていましたので、ひょっとしたら今作でも戦技のようなシステムがあるかもしれませんね。

スポンサーリンク

ELDEN RINGの対応機種と発売日

今回のトレーラーではエルデンリングの発売日も発表されました。

ELDEN RING 発売日

2022年1月21日 発売予定

エルデンリングの情報は最初に公開されたトレーラー以来ほとんど情報がありませんでしたので、唐突に発売日が決定した気がします。

とはいえ、無事に発売されることになりましたので、ひと安心ですね。

ELDEN RINGは様々な機種に対応

エルデンリングは多くのプラットフォームに対応しており、手持ちの機種で遊べる方が多いのが魅力です。

ELDEN RING対応機種
  • PlayStation 4(PS4)
  • PlayStation 5(PS5)
  • Xbox One
  • Xbox Series X|S
  • PC

元々PS4時代から開発されていたこともあり、PS5以外でも遊べるのはPS5を手に入れられない方の多い現時点では嬉しい方も多いと思います。

気になるのは、各プラットフォームで協力プレイサーバーが分かれるのかということ。

これまでのゲームのことを考えるとプレステ系・Xbox系・PCでサーバーは分かれそうですね。

さすがにPS4とPS5で分かれることは無いとは思いますが…。

スポンサーリンク

ELDEN RINGの続報が楽しみ!

エルデンリングの新トレーラーが公開され、発売日も発表されました。

まだまだ謎の多いエルデンリングですが、これからどんどん情報が公開されていくことが期待できます。

歴代のソウルシリーズファンとして一番嬉しいのは、今作にも協力プレイが設けられていることですね。

個人的にはやはり協力プレイあってこそのソウルシリーズ!

トレーラー内では黒ファンの姿は見られませんでしたが、PvPもソウルシリーズの名物の一つですので、続報に期待したいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました