とるパカのDARK SOULS 黒騎士フィギュアが届いたよ!

ゲーム

予約したまますっかり忘れてたずっと待ってた黒騎士フィギュアがついに届きました!

何を隠そう実は私はDEAMON’S SOULSの発売日ユーザーでして、トレーラーで一目惚れし予約してまで手に入れたという過去がございます。

アクション・格ゲーはマジでヘッタクソなんですが女性にしては結構なゲーマーです。

(最近は据え置きゲーム熱は治まってますけどね。代わりにスマホでFGOばっかやってます)

まぁ、Bloodborne含めて色々と思い入れの深いソウルシリーズのフィギュアはずっと欲しかったのですが、フィギュアって高いじゃん?

3万円とかしちゃうじゃん?

そうするとどうしても手が出せなくてね…

しかし!今回購入した「とるパカ」シリーズはとってもお手頃価格!

なんと1つ5000円程でフィギュアが買える!

しかもなかなかに良いクオリティ!

というわけで、私の人生初フィギュアはとるパカと相成ったのです。

ちなみに、とるパカは黒騎士を含めこれまでに3種類DARK SOULSシリーズのフィギュアを販売してるんですよね。

1.アルトリウス
2.ファーナムの騎士
3.黒騎士

アルトリウスが私の人生初フィギュアです。

墓場まで持ってく予定。

今度画像アップするわ。

それでは今回私の部屋の新たに守護神として参った黒騎士先生をご覧くださいませ~。

黒騎士先生ー!堂々たる佇まいでございます。

身体の大きさに対して巨大すぎる剣。

人間じゃねーな。

頼りがいのある背中。

ただし静かに近づかないと即反応して切りかかってきますのでご注意。

折角なので大剣もアップ。

刃物じゃないけど先端に触ると痛いです。刺さりそう。

装飾もしっかりしておる。

ところどころ少し刃こぼれした演出…芸が細かいね!

ご尊顔を拝見させていただく。

これだけ近くで見るためには誰かの世界に侵入しなくちゃ…。

鎧の装飾の細かさもさることながら、鎖帷子の質感が実に素晴らしい。

良い仕事してますね~。

光沢がなくなり長年使い込んだことを窺わせる金属の質感。

まじですごい。

どんな風に色を塗ってるのかしらね。

みんな大好き黒騎士の盾もこのクオリティ。

炎に強いし受け値も高いから本当に重宝するんだよね。

ただ必要筋力値が高くて魔法剣士とか技量戦士にはちょっとつらい。

ソウルシリーズ恒例の右手盾。

みんなやるよね?

黒騎士先生にこのモードがあったら勝てなかったかもしれない。

パリィ難しいんだもん。

先生、後光が刺しておりますぞ。

グウィン王の祝福か?

いいえ、ただの蛍光灯の逆光です。

とまあ、こんな感じのとるパカ黒騎士先生です。

今後は棚の上で私の睡眠を見守ってくれるはず…場所空けないとね!

いずれアルトリウスもご紹介いたします。

それでは~。

タイトルとURLをコピーしました