ディズニーお休み中だけど舞浜に行ってミラコスタ行ってディナー食べてきたよ

グルメレポ

コロナが拡大を続けてますね。

皆さんは大丈夫ですか?

飛沫感染だけではなく空気感染もすると言われていますね。

狭い空間では集団で感染するクラスターも発生しているので、外出や経済活動がどんどん自粛方向に進んでいますね。

取り返しが付かなくなる前に回復の兆しを見せてほしいものです。

スポンサーリンク

どこもかしこも自粛だらけだ

さて、ヤボ用で千葉県へ行ったある日。

帰りに舞浜を通過するなら、どうせならディズニーの姿を見ようと途中下車しました。

人の少ない舞浜駅

夕方の帰宅時間ですが人の少ない舞浜駅。

この時間はアフター6パスポートのゲストがいる時間帯なのですが…

普段ならパークゲストで賑やかなのに寂れてしまった印象です。

ボンヴォヤージュもお休み

ランドに行く道も通行止め。

ボンヴォヤージュもお休み。

夕暮れの空が綺麗です。

イクスピアリもお休み

イクスピアリもやっていません。

リゾートラインは運行していましたが、せっかくなのでシーの方に歩いて行くことにしました。

スポンサーリンク

ミラコスタは営業していた

ミラコスタ入り口

ミラコスタは営業7中。

普段はパークしか行かないから、たまには行ってみようかな。

車止め

車のいない車止め。

ロビー

ガラカラのロビー。

改めて自粛の威力を思い知らされます。

ホテル内のショップもやっていません。

何かしらグッズが欲しかったけど、こうなってしまっては仕方ないですね。

スポンサーリンク

ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジでディナーを

何か軽く食べて帰ろうと思ってヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジ入ったら、まさかのコースのみ!

夜はアラカルトないんか…

座っちまった以上仕方ねぇ。

たまにはパーっといこう!と期間限定のピクサープレイタイムコースを頼む。

ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジ ピクサープレイタイムスペシャルメニュー

アレルギーでほとんど食べられない。

スタッフさんに頼んで内容を変更してもらいましたとさ…。

ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジ 前菜 生ハム盛り合わせ

アレルギーのためチェンジしてもらった前菜。

ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジ タコと筍のラグー

アレルギーのためチェンジしてもらったパスタ。

ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジ 豚肉のロースト

アレルギーのため…

ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジ ピクサープレイタイムスペシャルメニュー
ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジ ピクサープレイタイムスペシャルメニュー

メインの牛肉とデザートしか正規メニューのないコースになってしまった。

しかしデザート可愛いですね。

ヴェッラ・ヴィスタ・ラウンジから見える休業中のパーク

パークは休園中ながらもライトアップされてました。

ホテルゲストのために点灯させてるってスタッフさんの情報です。

何らかの理由でキャンセルする訳にはいかない人たちが真っ暗なパークを見るのは残念だものね。

4月まで休園延長になり、ランドの美女と野獣エリアのオープンも5月まで延期。

楽しみにしている人が多いだけに残念な情報ですね。

ベリー・ベリー・ミニーも短期間になってしまったし、ファンタズミックのラストショーも実質繰り上げになってしまった。

本日19日より、ディズニー公式Youtubeにてパークのショーの映像が期間限定で配信されますね。

ベリー・ベリー・ミニーを見られなかったので私も見たいと思います。

最初の内はサーバーの負担が大きくて繋がらないかもしれませんが、少し日にちを空ければ見られるでしょう。

暗いニュースが続きますが、1日も早く元通りになって欲しいですね。

タイトルとURLをコピーしました