パペルブルグは絵本に出てきそうな素敵なカフェ!スイーツレポ【八王子】

パペルブルグ ティーセットカフェ・レストラン
本サイトはプロモーションを含んでいます。

八王子にある『カフェ パペルブルグ』をご存知ですか?

外観・内装の可愛さから、女性に人気がありそうなお店です!

ドライブがてら行ってきました!

スポンサーリンク

パペルブルグはとにかく可愛い!

パペルブルグ 外観

童話に出てくる魔女のおうちのような外観!

これだけで女性は大喜びではないでしょうか?

可愛いのは外観だけではありませんよ。

パペルブルグ 店内

内装もヨーロッパ風!

中世南ドイツ騎士の館をモチーフにしているのだそうです。

騎士の館と言えば…

パペルブルグ 店内の鹿のオブジェ

鹿のオブジェは鉄板ですね!

大きな絵も描かれており、外観だけでなく内装へのこだわりも凄いんです。

パペルブルグ ティーカップ

戸棚に食器がたくさん飾られていたり。

パペルブルグ 飾り

カウンターにも可愛いオブジェやお茶が置かれています。

このお茶の葉は見せる収納ってやつですね!

とにかくどこを見ても素敵で、テンション上がってニヤニヤしちゃいます。

トイレまで可愛かった

女性用トイレの個室は一つのみでしたが、個室と手を洗う場所が分かれていましたので空いてない時は待つ場所があるので安心です(?)

そしてトイレまでこだわってらっしゃる…

パペルブルグ トイレ

こちらが手を洗う場所の飾りつけ。

パペルブルグ トイレ

そして個室の中。

床には宇宙のようなライトアップがされていました。

もうお店の中の全てが可愛い。

ちなみに個室には暖房がないようで、かなり冷えていましたのでちょっと注意。

スポンサーリンク

パペルブルグの混雑状況

今回は平日11:40頃入店し、待つことなく席に案内していただけました。

私はカウンター席を利用したのですが、4人ほど利用できるカウンターは1人で利用するように制限されているようです。

コロナの影響で入店数を制限しているらしく、1時間ほどして出る時には2組のお客さんが外で待っていました。

休日などは待つ可能性も十分ありそうです。

スポンサーリンク

せっかくのランチタイムなのにランチを注文せず

ランチを食べるつもりで行ったのですが、手書きの看板メニューにアップルパイの文字があるではないですか!

私の大好きなアップルパイ…注文するしかない!

ということで昼時なのにランチを注文せずデザートだけ食べる不健康生活です。

ちなみにランチセットがちゃんとありました。

・サンドイッチ  900円
・パスタ     1,100円
・パイピザ    1,100円
・ビーフシチュー 1,400円

値段はうろ覚えですが、サラダも付いてきます。

プラス400円?でコーヒーかミルクティーとミニデザートがセットにできるようです。

パイピザも食べたかったのですが、アップルパイには勝てなかった。

コーヒー好きにも紅茶好きにも!

パペルブルグはコーヒーに力を入れているらしく、一杯一杯サイフォンで淹れてらっしゃるのがカウンターから確認できます。

コーヒーの種類も豊富なので、コーヒー党の方にはピッタリですね。

一般的にコーヒーに強いお店だと紅茶の種類が一種類しかないイメージがありますが、ちゃんと何種類か用意されています!

ハーブティーもあります!

マニア向けのラプサンスーチョンもあります!すごい!

紅茶は一式セットで出してくれる!

パペルブルグ ティーセット

紅茶は可愛いトレーに乗せて一式セットで提供してもらえます。

ポットとカップだけだと思ってましたので、このサービスにはビックリです。

ティーポットの中には茶葉が入ったままになっていますので、渋くなったら金属のティーポットで差し湯をして調整できます。

パペルブルグ 差し湯ポット

差し湯のポットもアンティーク。

とにかく一つ一つの物が本当に可愛くてキョロキョロしちゃう。

パペルブルグ ティーセット

冷めにくいようにティーコジー付きなのが凄く嬉しい。

ここまで色々とあると紅茶好きとしては感動レベル。

今回オーダーした紅茶はパペルブルグブレンド。

ベルガモットの香りがしますのでアールグレイと言って良さそうです。

渋みが少なく飲みやすいので、どなたにもおすすめできると思います。

注文したアップルパイ

パペルブルグ アップルパイ

こちらが注文したアップルパイです!

注文してからオーブンで焼き上げてくれるんですよ。

なのでパイ生地がサクサク!

アイスクリームはキャラメル味です。

周りのソースもキャラメルソースでしたから、キャラメルアップルパイと言っても良さそう?

ソースはしっかりほろ苦く、それでいて甘さの強いものでした。

大人の味って言えそうなソースです。

アップルパイ自体がかなり甘さ控えめですので、アイスやキャラメルソースと合わせて食べるのがちょうど良いです。

ここまで甘さ控えめのアップルパイは初めてでしたが、キャラメルソースの量で自分好みの甘さに調節できるので良いですね!

ピスタチオも散りばめられており、ナッツの食感もアクセントになっていました。

美味しかったです!

パペルブルグ アップルパイ

お皿も凝ったデザインですよね。

こちらのお皿ですが、エンボスのような加工を施された薄い金属プレートの上にガラスでコーティングがされていました。

なのでデコボコのせいでナイフで切りにくいという事もありませんでしたよ。

スポンサーリンク

値段と総評

アップルパイ1,200円、紅茶950円からセット割引で50円マイナスしてもらえました。

レシートがないので記憶が曖昧ですが2,265円…くらいだった気がします。

紅茶もアップルパイも美味しかったので満足!

店内も外観も可愛くて大満足!

天井が高く店内も広いので、ついつい長居したくなってしまいます。

平日の15:00~アフタヌーンティーセットが用意されているらしいので、今度はそれも狙ってみたい。

フルーツのパフェが用意されていることもあるらしく、そちらもフォトジェニックで人気があるらしいです。

女性はもちろん、コーヒー好きな男性にもおすすめできるカフェでした。

スポンサーリンク

パペルブルグへのアクセス

とっても素敵なお店ですが、ちょっとアクセスに難ありです。

公共交通機関で行けなくもないですが、駅から少し歩くことになりそう。

パペルブルグ
〒192-0375 東京都八王子市鑓水530-1
JR八王子駅/JR橋本駅より神奈川中央交通バス「自然公園前」バス停下車
国道16号 「御殿峠」信号 横
営業時間:10:00~22:00
パペルブルグ公式サイトはこちら(別窓で開きます)

車でも大丈夫!駐車場あり!

駅からのアクセスがあまり良くないかわりに駐車場があります!

お店の前に6台くらいと別の場所にも駐車場がありますので、車でアクセスしたい方も安心ですよ!

私はとにかく運転が下手なので出る時にちょっと苦戦しましたが、普通の方ならとくに問題のない駐車場だと思います。

あ、お店前の駐車場はちょっと狭いので、幅や長さが大きい車で行かれる方はもう一つの駐車場の方が良いかも。

タイトルとURLをコピーしました