お取り寄せできる!ぬれせんべい・ぬれおかき オススメ5選

お取り寄せ

しっとりとしていながらモッチリしているぬれ煎餅・ぬれおかきは、今も根強い人気があります。

醤油の甘しょっぱい味付けは緑茶と一緒におやつに食べたくなりますよね。

しかしながら少し変わり種なグルメのためか、コンビニやスーパーでは見かけられないのが難点です。

ネット通販で美味しいぬせ煎餅・ぬれおかきをお取り寄せしてみませんか?

お取り寄せできるぬれ煎餅・ぬれおかきからオススメのものを5つご紹介します。

スポンサーリンク

お取り寄せできる!ぬれせんべい・ぬれおかき

銚子電鉄 ぬれ煎餅

銚子電鉄 ぬれ煎餅

ぬれ煎餅の火付け役といえば、千葉県の銚子電鉄の「ぬれ煎餅」。

元祖ぬれ煎餅は一度は食べておきたいもの。

「ぬれ煎餅の中で一番美味しいのは、やっぱり銚子電鉄のぬれ煎餅」と言う人もおり、根強い人気を誇っています。

味も青のうす口緑の甘口赤の濃い口と3種類あるので、好みに応じて味の濃さが選べるのも銚子電鉄のぬれ煎餅の特徴です。

銚子電鉄の公式サイトだけでなく、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングにも取り扱いがあります。

使い慣れたサイトでお取り寄せできるのも嬉しいポイントですね。

岩塚製菓 新潟ぬれおかき

岩塚製菓 新潟ぬれおかき

『味しらべ』で有名な製菓会社の「岩塚製菓」が製造している「新潟ぬれおかき」。

大量生産だからこそできる低価格ですので、ぬれおかきを沢山食べたい方にオススメの一品。

国産もち米を100%使用した新潟ぬれおかきは、ぬれ煎餅よりももっちりとした食感を楽しむことが出来ます。

ぬれ煎餅よりも食べ応えがありますので、食感や満足感が欲しい方にはぬれおかきがオススメです。

チャック付きの大袋(152g)入りと、食べきりサイズの小袋(65g)から選べます。

スーパーでも取り扱っている店舗はありますが、どのお店でも売っているわけではありませんのでネットでお取り寄せするのが確実ですよ。

もったいない本舗 ぬれ煎餅こわれ 160g ×3袋

もったいない本舗 ぬれ煎餅こわれ

国産うるち米を100%使用したぬれ煎餅。

職人が8年かけて味を追求し、ついに完成したこだわりの一品です。

無選別で割れ・欠けのあるものも入った訳あり品。

その分、価格が抑えられているので沢山ぬれ煎餅を食べたい方にピッタリです。

一袋につき12枚ほど入っていますので、乾燥してしまう前に食べられる量なのも嬉しいですね。

もち吉 ぬれ味千 詰替パック しょうゆ味 12枚入り

もち吉 ぬれ味千 醤油味

おせんべい・おかきの老舗「もち吉」のぬれ煎餅です。

国産うるち米を100%使用したお煎餅に甘めの醤油タレがよく染み込んでいます。

パリッとした部分も有り、他のぬれ煎餅よりも厚みは少し薄め。

しっとり柔らかい部分とパリッとした部分が絶妙な加減で、さすがは老舗のお煎餅屋さんが作ったぬれ煎餅と言えます。

個包装になっているのでお出かけ用のおやつにも、人へのちょっとしたお配りギフトとしても選びやすいのも嬉しいポイントですね。

寺子屋本舗 ぬれおかき 自然薯入り 七味唐辛子

寺子屋本舗 ぬれおかき 七味唐辛子

「ベーシックなぬれ煎餅・ぬれおかきだけじゃなく、少し変わった味付けの物も食べてみたい。」

そんな方にオススメしたいのが寺子屋本舗の「ぬれおかき」。

七味唐辛子入りのぬれおかきはピリッとしたスパイスがアクセントになっており、他のぬれおかきとは一味違います。

甘しょっぱい中に感じる七味唐辛子は大人の味。

自然薯も入っているので、よりもっちりとした食感が楽しめます。

少し濃い目に淹れた緑茶と一緒に楽しみたい一品です。

スポンサーリンク

お取り寄せできるぬれせんべい・ぬれおかき まとめ

しっとりとしていて柔らかいぬれ煎餅・ぬれおかきは、たくさんの人が夢中になるおやつです。

ですがなかなか実店舗では見かけないのが悩みの種。

ご紹介した5種類のぬれせんべい・ぬれおかきは、いずれもお取り寄せが可能なものです。

美味しい緑茶のお茶請けに、美味しいぬれせんべい・ぬれおかきで一息ついてはいかがですか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました