Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)食べログでも大人気のパンを食べてみた!【武蔵境】

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) クロワッサンその他
本サイトはプロモーションを含んでいます。

武蔵境駅のイトーヨーカドーの近くに「Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)」というパン屋さんがあります。

時々、夕方頃にお店の前を通るのですが、パンはどれも売り切れ。

ずっと気になっていたのですが、なかなかパンを購入する機会に恵まれませんでした。

この度ようやくパンをゲットすることが出来ましたので、食べてみた感想をアップします。

先に言っちゃいますと、「Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)」のパンはどれも美味しかったのでオススメなパン屋さんです!

スポンサーリンク

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)外観と店内の様子

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) 外観

「Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)」は武蔵境駅から徒歩3分ほどの場所にあります。

お隣には日本獣医大がある赤い建物の1階です。

この日は祝日でしたのでお客さんが沢山並んでいました。

写真には写っていませんが、もっと並んでいましたので人気の程がうかがえますよね。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) 目印の旗?

フランスパンのイメージキャラクターの旗っぽいものもあり。

コミカルなイラストで、なんとなくホッとする感じです。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) ショーケース

ショーケースにはたくさんの種類のパンが並んでいます。

店内はお客さんが入れるスペースは2畳ほどしかなく、本当に最低限のスペースです。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) ショーケース

コロナの影響もあり、店内に入れるのは2人ずつの制限がありました。

お店の外に長い列が出来てしまうのはコロナのせい…だけではなさそうですね。

何しろPassage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)は食べログの100名店2020に選ばれたお店。

三鷹・武蔵野・吉祥寺地区でも屈指の人気店!

行列に並んだ後でしたので、思わず色々なパンを買ってしまいました。

スポンサーリンク

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)購入したパン

今回購入したパンは全部で5種類。

  • パン ガルニ(350円)
  • スコーン(280円)
  • クロワッサン(220円)
  • ミルクチコリ(280円)
  • ダークチェリーデニッシュ(200円)

そのうち私が実際に食べたのはダークチェリーデニッシュを除く4種類ですので、食べたものだけ感想を書きたいと思います。

■パン ガルニ(350円)

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) パンガルニ

パン ガルニはハードブレッドです。

バゲットのようなパンに切れ込みが入っており、間にハムやオリーブがはさまっています。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) パンガルニ 断面

パンは表面はハードですが、中身はとてもモチモチとしています。

噛めば噛むほどパンの味を感じられるタイプで、パン生地には少し酸味を感じました。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) パンガルニ 断面

下の方にトマトソースが塗られている部分もあり、チーズやハム、オリーブと合わさるとピザのような味がしました。

パン自体の大きさもあり、さらにはしっかり噛むタイプのパンでしたので、ボリュームは結構あるように感じます。

最後の一個だったので買ってみましたが、人気があるのも納得の美味しいパンです。

■スコーン(280円)

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) スコーン

パサージュ ア ニヴォのスコーンは木・金曜日限定の商品。

アーモンドがゴロゴロ・ザクザク入っているゴージャスなスコーンです。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) スコーン 裏面

裏面もしっかり焼き色が付いており、キャラメルソースも焦げ具合が美味しそうな色合い。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) スコーン

外はザクザク・中はフカフカのパン屋さんのスコーンです。

キャラメルが入っているので何もつけなくても甘さがあります。

■クロワッサン(220円)

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) クロワッサン

何がオススメか店員さんに聞いた時にお店の自慢の商品だと紹介されたクロワッサン。

温めて食べたのですが、オーブントースターから漂ってくるバターの香りの濃厚なことと言ったら!

離れた場所にいた家族も匂いにつられてやってくるほどバターたっぷりのクロワッサンです。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) クロワッサン 断面

断面もしっかりと層になっており、表面はサクサクなのでカットするのが大変でした。

外はサクサク、中はフワっ・しっとりとしており、バターの味をしっかり感じられます。

優しい甘さと食感で、まさしくお店自慢の商品だと納得!

パサージュ ア ニヴォに行ったらぜひ購入して欲しい一品です。

■ミルクチコリ(280円)

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) ミルクチコリ

ミルクチコリもパサージュ ア ニヴォにしかないパンだとオススメされた商品。

パン ガルニのような生地のパンにチコリ入りの硬めのクリーム(バタークリームかな?)がサンドされています。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) ミルクチコリ 断面

切ってみるとこんな感じです。

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) ミルクチコリ クリーム

開いてみるとチコリクリームがたっぷりサンドされています。

このクリームにはブラックペッパーが混ざっており、甘いクリームながらスパイシーな味わいもあり、一筋縄ではいかない味。

トースターで温めたらチコリクリームが溶けてビシャビシャになってしまったので、様子をみながら程々に温めるか、いっそ冷たいまま食べた方が良いかもしれません。

スポンサーリンク

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) まとめ

購入したパンはどれも美味しく、流石は人気店!

個人的にはクロワッサンはぜひ食べてみて欲しい!

歯と顎が大丈夫ならパンガルニもぜひお試しを。

お店の方いわくバゲットは特にオススメな商品らしいので、見つけたらチャレンジしてみてください。

今までお店の前を時々通ってはいたのですが、夕方になると売り切ればかりでなかなか買うことが出来ませんでした。

パサージュ ア ニヴォのパンを購入するなら、早めの時間に行くことをオススメします。

スポンサーリンク

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)店舗データ

Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ) 外観
店舗名 :Passage à niveau(パサージュ ア ニヴォ)
住所  :東京都武蔵野市境南町1-1-20
     タイコービル1F
最寄り駅:中央線 武蔵境駅
営業時間:8:00~17:30頃
定休日 :毎週火・水曜日
タイトルとURLをコピーしました