山芳のイカスミポテトチップスをゲット!感想や気になるカロリー、値段は?

山芳 ポテトチップス イカスミ味 パッケージその他
本サイトはプロモーションを含んでいます。

テレビで紹介され、SNSでも話題のイカスミポテチ。

あの「わさビーフ」を販売している「山芳」のポテトチップスです。

11月9日に発売されたばかりのポテチがなぜ突然話題になったのか、経緯と一緒に食べた感想を口コミしますね!

スポンサーリンク

テレビで紹介されたイカスミ味のポテトチップス

イカスミ味のポテトチップスはテレビ番組『ザワつく!金曜日』で紹介され、一躍話題になった商品です。

元々は1994年に発売された商品で、既に製造終了していたもの。

長嶋一茂さんが大好きだった商品とのことで再現して試食してもらったところ、かつての味だと太鼓判を押され、視聴者からの問い合わせが殺到!

緊急復刻発売が決定し、SNSで爆発的に情報が広まったそうです。

スポンサーリンク

山芳のイカスミ味ポテトチップスを購入した場所

イカスミ味ポテトチップスは11月9日よりコンビニにて先行発売となりました。

私はローソンで購入しましたが、ファミリーマートでの取り扱いもあるそうです。

11月23日から一般発売されるそうなので、しばらくすればスーパーでも購入できるかもしれませんね。

ですが一刻も早く食べたい方はコンビニへどうぞ!

スポンサーリンク

イカスミ味ポテトチップスはパッケージもインパクト大!

イカスミ味のポテトチップスって、名前からしてインパクト大ですよね。

そんなものが発売されるのかと最初聞いた時はビックリしました。

しかしながらインパクトがあるのは名前だけではありません。

山芳 ポテトチップス イカスミ味 パッケージ

パッケージもしっかりインパクトがある。

イカスミをイメージしたデザインは目を引きますね。

モノトーンベースのデザインで反対色を使った「イカスミ味」、そして「ザワつく!金曜日」と「復刻」マークも目立ちますね。

山芳 ポテトチップス イカスミ味 パッケージ

裏面でも「ザワつく!金曜日」で好評だったことがアピールされています。

イカさんも可愛い。

スポンサーリンク

イカスミ味ポテトチップスを食べてみて

山芳 ポテトチップス イカスミ味 中身

イカスミ味ポテチを開封するとこんな感じです。

普通のポテトチップスでは考えられない大変インパクトのあるファーストインプレッションです。

何も知らずに見たらショックを受けるかもしれない。

中を覗いた瞬間に頭をよぎる言葉があった

うーむ…これは…ある言葉を思い出します。

「深淵を覗く時、深淵を覗いているのだ」

当たり前の言葉なのですが、ネットで見かけてから大好きな言葉です。

イカスミポテチを見た瞬間この言葉が頭をよぎりました。

因みに元ネタはニーチェの「深淵を覗く時、深淵もまたこちらを覗いているのだ」です。

色は凄いが匂いは人間の食べ物だ

そうそう、袋を開けた瞬間から強いガーリックの香りがします。

ニンニクが好きな人にはたまらない香りですよ。

間近で見てもやっぱりすごい

山芳 ポテトチップス イカスミ味

うーん、この色合い…ポテチでは考えられない色合い。

話題になってなかったら自分で買おうとは思わなかったかもしれないね。

一番肝心の味の感想は?

さて、肝心要の味の感想です!

なんと言ってもニンニク。

ええ、もうガッツリニンニクです。

これはガーリック味のポテチだと言っても過言ではないくらいニンニクの味・香りが強いです。

近い味の表現をすると、少し味の薄いコンソメポテチにガッツリニンニクの味をさせた感じかな。

イカスミ感もあるっちゃある

山芳 ポテトチップス イカスミ味

ではイカスミ感が無いのかと言うとそんなことはない。

食べている途中で磯の香りが口の中にフワっと広がる。

より強くイカスミを感じられるのは食べた後。

イカスミのちょっとザラザラした感じが口の中にある。

そのザラザラ感と磯の香りで「あ、ちゃんとイカスミしてる」って思いましたね。

ニンニクが大好きな人、お酒好きな人に食べてみて欲しい

イカスミ感は確かにあるけど、それ以上にニンニクが強い。

なので個人的にはニンニクが大好きな人に試してみて欲しいです。

あと味付けがしっかり濃いので、お酒のつまみにも良さそう。

ハイボールとかチューハイとか合うんじゃないかな?

お酒のおつまみを探している人にもおすすめです。

食べるのを注意してほしいシチュエーションもある

車の中などの密閉された狭い空間で食べるのは控えた方が良いと思います。

あとは人と会う前とかも私だったら悩んじゃうかも。

接客業の方のおやつとしては、ちょっと危険かなぁ。

でも味自体は美味しいので時を見計らってまた食べたいですね!

スポンサーリンク

山芳 イカスミ味ポテトチップス 詳細データ

商品名イカスミ味ポテトチップスエネルギー300kcla
購入店舗ローソンタンパク質2.9g
内容量55g脂質18.3g
製造者山芳製菓株式会社炭水化物31.0g
価格(税込)152円食塩相当量0.7g

タイトルとURLをコピーしました