ローソン限定の新商品 マサラチャイアイスを実食&口コミ!紅茶好きにオススメ!

マサラチャイアイス パッケージその他
本サイトはプロモーションを含んでいます。
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

2021年8月3日 ローソンに行った私は衝撃を受けました。

アイスクリームコーナーに…「マサラチャイアイス」なるものがある!?

これは…紅茶で血ができている私が食べなくてはいけない物に違いない!

しかも有名なアイス「あずきバー」を製造している井村屋がローソン限定で出した商品らしいよ!!

悩む間もなく購入してきましので実食&感想を口コミします!

もちろん今回もカロリーなどの栄養成分表示もありますよ!

ナマステ!

なんとマサラチャイアイスの井村屋より新たにローソン限定アイスの発売が決定!

『祭りだ!わっしょい!たこ焼アイス』と名前からして超絶気になるアイスの値段やカロリーを調査しました。

スポンサーリンク

ローソン限定 マサラチャイアイス パッケージ

マサラチャイアイス パッケージ

マサラチャイアイスは紙製の箱に入っています。

ド派手な紫が東南アジアっぽさを感じますね。

あちらは服にしても小物にしても派手な物が多いイメージがあります。

柄がすごかったりとかね。

スポンサーリンク

ローソン限定 マサラチャイアイス 食べた感想

マサラチャイアイス 箱の中身

箱を開けると個包装のアイスが入っています。

みんなでシェアする時にも良さそうですね!

同じくシェアしたくなるアイス「ピノ」は個包装ではなく楊枝が必要ですので、人との接触が憚られるこのご時世には、こちらのタイプの方が安心ですね。

個包装の袋もゾウさんのイラストが描かれていて可愛いです。

ちなみに6個入りですのでピノをライバル視していそう

マサラチャイアイス 袋から出した香りに衝撃を受ける!

マサラチャイアイス 袋から出したところ

袋から出してお皿に乗せてみました。

色がめっちゃミルクティーカラーで、紅茶好きとしてはテンションアップ。

そしてビックリしたのが袋から出すとスパイスの香りが辺りに漂うこと!

アイスなのに…口に入れる前からスパイシーだよ…!

でもチャイってそういう飲物だよね!

ここまでとは思っていなかったので衝撃的ですが、期待大です!

マサラチャイアイス アイスの断面

断面はこうなっています。

中にソースなどはなく、いさぎよく全部アイス。

マサラチャイアイス 味の感想

マサラチャイアイスを口に入れてみると期待に違わずメッチャスパイシー!

しっかりチャイを再現してくれています!

いまだかつてここまでスパイシーなアイスやスイーツを食べただろうか!?

恐らく私が食べたスイーツの中では歴代1位を差し上げられるくらい、しっかりスパイスが使用されています。

シナモンだけでは演出できない、カルダモンやクローブを使った複雑な味わいが美味いんじゃー!

紅茶(ミルクティー)の味もちゃんとしており、感動的なくらいチャイです。

香りだけでも衝撃だったけど、食べたらもっと衝撃だった。

いや、もはや刺激的だったわ。

これはチャイ好きな人、紅茶好きな人にはぜひ試してみて欲しい!

ビックリするほどスパイシーで、何より美味しいですよ!

よくぞここまで見事なチャイアイスを作ってくれたものです。

こいつぁ冷凍庫に入れておかなきゃいけないアイスだぜ!

こんな素晴らしいアイスを作ってくれた井村屋さんに敬礼!

マサラチャイアイス ちょっとだけ注意点

とにかくスパイスがガッツリ使われており、非常に刺激的なマサラチャイアイス。

そのぶん好みが分かれるものだと思います。

スイーツにスパイスが使われているのが苦手な方にはおすすめできません。

唐辛子は使っていないので辛さはありませんが刺激的なアイスです。

お子さんのおやつにも向いてないかもしれませんね。

総じて大人向き、紅茶好きな方向きなアイスではないかと思います。

なんとマサラチャイアイスの井村屋より新たにローソン限定アイスの発売が決定!

『祭りだ!わっしょい!たこ焼アイス』と名前からして超絶気になるアイスの値段やカロリーを調査しました。

さらにさらに大人気の「やわもちアイス」シリーズから「大学いも味」も発売決定です!

スポンサーリンク

マサラチャイアイス 栄養成分表示

マサラチャイアイス パッケージ裏面
商品名スパイス香るマサラチャイアイスカロリー16kcla
購入店舗ローソンタンパク質0.3g
内容量6コ脂質0.4g
製造者井村屋株式会社糖質2.7g
価格(税込)192円食物繊維0g
  食塩相当量0.01g

※栄養成分表示はアイス1個あたりです。

ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

タイトルとURLをコピーしました