初めてのバリ島旅行記7 5日目 さようならバリ島

二度目の海外旅行 バリ島旅行記
本サイトはプロモーションを含んでいます。

ついにきてしまったバリ島最後の日。

もはや悲しみしかありません。

過ごしなれたトゥゲで野菜たっぷり(もはやサラダのみ)の朝食を食べ、荷造りをし、12時ギリギリにチェックアウトをする。

快適だったリンバとお別れです…。

フライトは夜10:55のため、チェックアウト後はフリー。

フロントに荷物を預け、お土産を買わないといけないのでスーパーマーケットに向かいます。

ハイパーマートでお土産調達

人数が多いためタクシーで行くことは断念しました。

かわりにH.I.Sのオプションである「ちょこっと送迎」を利用。

リンバにはH.I.Sの支店があり、そこで市内に行くための手段を相談した時にすすめられました。

カーチャーターより安く、タクシーと異なり目的地までの料金が事前にわかる素晴らしいオプションです。

もっと早くに知ってれば使ってたと思う。

向かったのは「マタハリモール」の中にある「ハイパーマート」。

片道100,000ルピアで行けました。

マタハリモールは日本でいうイオンモール的なショッピングセンター、ハイパーマートは大きなスーパーマーケットって感じでしょうか。

日本でも人気のヘアオイルelipsが山積みになってたり

お土産に良さそうな雑貨や服も売っています。

もちろん生鮮食品・お菓子を始めとした日用品もありますよ。

友人・同僚へのお土産を購入し、モール内の丸亀製麺でお昼ご飯。

ピザハット、スターバックス、31アイスクリームなど、日本でもお馴染みの店が結構入ってます。

それでも空港まで送ってくれるガイドさんが来るまで時間が余りすぎる。

リンバに帰り家族はプール、私はアヤナのカフェで過ごすことにしました。

スポンサーリンク

アヤナのモールには「京都 辻利」のお店が入っている!

行きたかったけど時間の都合がつかなかったアヤナのお店。

なんと抹茶と抹茶スイーツを扱っているのです!

日本でも人気の辻利の抹茶を堪能できますよ。

かき氷、ソフトクリーム、ケーキ、ゴマ餅に抹茶が付いてきます。

日本に帰る前に、一足先に和を堪能。

どれもおいしかったです。

お会計は税・サービス料込で180,000ルピア程(約1,800円)でした。

のんびり過ごしてシャトルバスでリンバへ。

ガイドさんが来るまでもう少し。

リンバから見られる美しい景色ともお別れです。

帰りの道は結構な渋滞。

ですが早めに出発できたので時間は余裕でした。

バリのデンパサール空港は出国審査後の免税店が充実しているので、早めに審査しちゃってもウィンドウショッピングには事欠きません。

ただ、食事できる所がちょっと少ないかな。

こうして私の初めてのバリ島旅行は幕を閉じました。

スポンサーリンク

日常から離れられるリゾート バリ島は素晴らしい

もっと行きたい場所もあったし、本当はもっとスパも体験したかった。

日数が短かったから少し英語の感覚に慣れてきたかな?って頃合いに帰国…。

もっともっと過ごしたかったな~。

次に行くときはもう少し日数がほしい!

そういえばプールも海も行かなかった…!

前の記事

初めてのバリ島旅行記6 4日目 エレファントサファリパークでゾウ乗り体験
タイトルとURLをコピーしました