ローソン新作スイーツ バスチーのショコラチーズケーキ味を実食&口コミ!

コンビニスイーツ
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2021年9月27日にローソンから「生ガトーショコラ」が、28日に「ホットケーキシュー」が発売!
早速食べましたので感想を口コミしました♪
生ガトーショコラ
ホットケーキシュー

ショコラチーズケーキ味バスチー初のプレミアムバスチー「ベリベリバスショコ」が登場!

3月2日発売の最新ローソンスイーツを実際に食べてみた感想は別記事でレポしています。

ローソンの最新スイーツ バスク風チーズケーキのショコラチーズケーキ味が発売されました!

本日11月10日に発売したばかりの最新スイーツです。

ローソンの大人気スイーツ バスチーのスペシャルバージョンの感想やカロリーをアップします。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ バスチーショコラチーズケーキ味を食べてみて

ショコラチーズケーキ味のバスチーのパッケージです。

通常のバスチーと同じく黄色いパッケージです。

上からチョコが垂れているデザインだったり、バスチーの文字が白だったりと違いがあります。

結構インパクトのあるパッケージデザインですよね。

可愛らしくて私は好きです。

外見は全体的に茶色いバスチー

ショコラチーズケーキ味バスチーの中身はこのようになっています。

こんがりしてて、しっかりチョコレートカラー。

見るからに美味しそう!

パッと見はガトーショコラとかフォンダンショコラっぽいので、チョコ好きな方は期待が高まることでしょう!

バスチーの別バージョンだけあって、しっとり

断面はこのようになっています。

バスチーだけあって、しっとりしているのが断面からも伝わってきますね。

ショコラチーズケーキ味バスチーの味の感想

口に入れるとチョコの味を強く感じます。

チーズの味は最初はせず、後になってチーズケーキの味がします。

しっとり、まったりとしていてコクがある感じですね。

甘さはちゃんとするのですが、塩も使われていますので味が一辺倒ではないです。

この塩が良いアクセントになっていますね。

これはなかなかに大人の味!

甘さはちゃんとありながらも、ほろ苦さを感じます。

表面のソースにしっかりとした苦みがあり、それが甘いチーズケーキと合わさって丁度良い塩梅になります。

これは大人の味ですね。

ちょっとティラミスに通じるものを感じます。

美味しくて気に入った!

どっしりとした味わいですので、しっかりとしたコーヒーや紅茶が合いますね。

個人的には結構気に入りました!

甘さ控えめの生クリームを添えてアレンジしても美味しいんじゃないかな。

普通のバスチーも良いんだけど、私はショコラチーズケーキ味の方が好きです。

美味しいのは間違いないけど、ちょっと難点がある

美味しいのは間違いないんですが、一点だけ困った点が…

濃厚で味わいがしっかりしていますので、一個だとちょっと多い。

二人で分けるくらいが丁度良いと思います。

一人で食べる場合は二回に分けると良いかも。

ローソンの社員さんにぜひ提案したい!

ローソンの方が見てたらぜひ提案したい。

ショコラチーズケーキ味バスチーはサイズを半分にして欲しい。

そして…「雲泡クリームのショート」の生クリームを添えて欲しい!

絶対に美味しいと思うので、ローソンの社員さんが見てたらぜひご検討ください!

スポンサーリンク

ローソンスイーツ バスチーショコラチーズケーキ味 栄養情報

商品名バスク風ショコラチーズケーキタンパク質4.5g
購入店舗ローソン脂質18.2g
内容量1コ糖質19.0g
製造者コスモフーズ食物繊維1.3g
価格(税込)225円食塩相当量0.35g
エネルギー260kcla  
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2021年9月27日にローソンから「生ガトーショコラ」が、28日に「ホットケーキシュー」が発売!
早速食べましたので感想を口コミしました♪
生ガトーショコラ
ホットケーキシュー

コメント

タイトルとURLをコピーしました