カービィカフェはクオリティ高い!内装も料理も大満足! WINTERメニュー感想

カービィカフェ お店入り口に飾られているイラストお出かけイベント

東京スカイツリーのおひざ元 『東京ソラマチ』の中にお店を構える『カービィカフェ』。

任天堂の大人気ゲーム『星のカービィ』をモチーフにしたコンセプトカフェです。

可愛いすぎるお店の内装と美味しい料理がとにかくクオリティ高い!すごい!と評判のカービィカフェ。

WINTEWR限定メニューが出るとのことでしたので、満を持して行ってきました!

「カービィカフェ ザ・ストア」でカービィグッズを購入しました。

カービィカフェと同様にクオリティの高いグッズが勢ぞろい!

ザ・ストアの方はカフェを利用していなくてもお買い物ができます。

スポンサーリンク

カービィカフェ 東京ソラマチ店へのアクセスと混雑具合

カービィカフェ お店入り口に飾られているイラスト
カービィカフェの入り口に飾られているイラスト

カービィカフェ東京ソラマチ店への電車でのアクセス

カービィカフェは東京ソラマチの4階にお店を構えています。

電車でアクセスする場合の最寄り駅は2駅あります。

  • とうきょうスカイツリー駅(東武スカイツリーライン)
  • 押上駅(東武スカイツリーライン・半蔵門線・京成線・都営浅草線)

いずれも東京ソラマチまでは出口からすぐですし、スカイツリーが目印になりますので地上にさえ出てしまえば迷うことはないです。

カービィカフェ東京ソラマチ店への車でのアクセス

今回は家族と一緒に行きましたので車でアクセスしました。

カービィカフェは東京ソラマチの駐車場を利用できますので、今回は地下駐車場に車を止めました。

ちなみに地下駐車場は止める場所によって「イーストサイド」「ウェストサイド」の名前が付いています。

カービィカフェだけの利用でしたら「イーストサイド」に止める方が近くて楽です。

私は「ウェストサイド」に止めちゃったからお店まで結構歩いた。

カービィカフェは入り口が屋外にあるので注意!

カービィカフェの入り口はソラマチの中から直接行くことは出来ません。

一度中庭に出て屋外から入店する必要があります。

私は入り口が見つけられずウロウロしましたので、初めて行く方はご注意ください。

カービィカフェの混雑具合

今回は予約していきましたので席の心配はなし。

入店前の検温が必須で、一定以上の熱があると入れてもらえないのだとか。

平日でしたが結構お客さんが多い印象がありました。

ピッタリお昼時だったのも原因の一つだとは思いますが、お店を利用したい方は予約していくのが断然おすすめです。

当日でも空きがあれば入店可能ですが必ずしも空きがあるとは限りませんので…。

スポンサーリンク

カービィカフェ クオリティの高いお店の内装

カービィカフェ 入店したゲストをお迎えしてくれるウィスピーウッズ
カービィカフェの中央(?)に鎮座するウィスピーウッズはマジ本気でクオリティ高い

店内がとにかく可愛い。最高に可愛い。

カービィファンなら喜ぶこと間違いなし!

とにかく内装のクオリティが高くてビックリしますよ!

店内には大きなウイスピーウッズがあり、木の周りにはカウンター席が配置されています。

窓際にもカウンター席が多数ありますので、一人のお客さんでも他の方のことが気にならない席があるから大丈夫!

カービィカフェ プププとワドルディの置物
カウンター席に飾られているプププなワドルディ

あちこちにカービィやワドルディが飾られていて、探すのも楽しいです。

カービィカフェ カービィがあちこちに隠れてる
かくれんぼカービィ

こんな感じで隠れているカービィも見つけました。

すごく可愛いアイディアだよね。

カービィカフェ 壁に飾られた黒板アートのクオリティの高さにビックリ
クオリティ高すぎな黒板アート

黒板アートにはカフェで注文できるメニューが描かれています。

なんてクオリティの高い黒板アートなのか…

ウィスピーウッズの周辺とか芸が細かいし、上から見下ろす図って難易度高いよね。

カービィカフェ 壁に飾られた黒板アートは小さくてもクオリティが高い
ミニ黒板アートも安定のクオリティ

小さい黒板アートもあります。

とにかくカービィカフェの内装はファンシーで可愛くてクオリティが圧倒的にすごい。

見ていてニコニコしちゃう。

カービィ好きな私はもちろん、一緒に行ってくれたゲームが好きではない同行者もニコニコしてました。

スポンサーリンク

カービィカフェで注文したメニューの感想

カービィカフェのメニューはプレート系が多く、その反面単品メニューは少なめです。

コンセプトメニューを単品で作るのは難しいのかもしれないですね。

カービィカフェ くらえ!必殺チョップ レスラーカービィバーガー
くらえ!必殺チョップ レスラーカービィバーガー

今回私が注文したのは「くらえ!必殺チョップ レスラーカービィバーガー」です。

レスラーカービィのハンバーガー、タコスとチリコンカン、ポークチョップ、ミネストローネ、ピクルスのセット。

覆面レスラーと言えばメキシコなのでタコス、レスリングと言えばチョップなのでポークチョップが入るというダジャレメニュー。

見た瞬間にこれが食べたいと思ってしまった一目ぼれメニューです。

カービィカフェ レスラーカービィバーガーセットのマキシムトマトミネストローネ

ミネストローネの入れ物がマキシムトマト。

マキシムトマトマグカップはカービィショップで販売しているので、欲しい方は購入できます。

カービィカフェ カービィバーガーはバンズがピンク色!

レスラーカービィの顔の部分はスライスチーズです。

中にもチェダーチーズ?が入っているのでチーズたっぷりバーガー。

バンズがカービィピンクなのが可愛い。

トマトがバンズからはみ出るとカービィの足に見え、それもまた可愛い。

パティに結構厚みがあり、牛肉の味がしっかりします。

厚めにカットしてあるトマト、たっぷりチーズ、しっかり肉の味のするパティが合わさって結構美味しい。

小ぶりではありますが意外とボリュームもあるバーガーです。

チリコンカンは辛さが無いのでトマトソースと言えるかも。

女性と子供に人気がありそうなカフェなので辛くないのかもしれませんね。

タコスに付けて食べるのが非常に良い感じ。

骨付きポークチョップも肉肉してます。

表面がパリッとしていて、これも美味しい。

レスラーカービィバーガープレートはボリュームもあり、味も美味しかったのでおすすめです。

コンセプトカフェのメニューとは思えないほどクオリティが高いのでビックリしました。

スーベニアプレートやカップが付いてないのもカフェの中ではお手頃価格で良いと思う。

カービィカフェ ワドルディのおひるねオムライス
ワドルディのおひるねオムライス

「ワドルディのおひるねオムライス」はカービィカフェのメニューのなかでも1,2を争うほど見た目のインパクトが強い気がします。

ちなみに味は普通のオムライスだったとのことです。

今回注文したものの中では最も可愛さに極振りしているメニューですからね。

顔の部分はスライスチーズで出来ています。

見ただけではありましたが、卵はちゃんとふわふわしてそうでした。

カービィカフェ あつあつ☆みぞれハンバーグ ~チリーのこちこちといき仕立て~
あつあつ☆みぞれハンバーグ ~チリーのこちこちといき仕立て~

「あつあつ☆みぞれハンバーグ ~チリーのこちこちといき仕立て~」のハンバーグもしっかり肉の味がして美味しかったとのこと。

みぞれの下に白菜とハンバーグが隠れており、別添えのぽん酢をかけて食べます。

こちらもサイズが小さいのですが意外とボリュームがあったとのこと。

ちなみにチリーはモッツァレラチーズで出来ているそうです。

ハンバーグと一緒に注文したパンにはカービィカフェの焼き印が押されています。

味はいたって普通のパンだそうです。

スポンサーリンク

カービィカフェの値段と感想、おおまかな予算

さて、料理も美味しく店内のクオリティも高くて大満足なカービィカフェ。

しかしながら合計金額にちょっとビックリ。

三人で食事とドリンク7,140円。

普段ファミレスばっかだからビックリしちゃったけど、カービィカフェ可愛いからね…クオリティ高いからね…仕方ないね…。

店内で3組のお客さんが誕生日のお祝いをしていました。

あんな可愛い空間でお祝いなんて素敵!

カービィカフェのようなコンセプトカフェって店内の装飾や料理の見た目に極振りしていて、肝心の味は残念なところが多いですよね。

ですがカービィカフェは味もしっかりしていて美味しかったです。

ハンバーグもちゃんと牛肉の味がしましたので私は大変満足!

カービィカフェは全体的なクオリティが非常に高いので、とてもおすすめなお店です。

カービィファンの方はもちろん、別にファンではないけどゲームをベースにしたコンセプトカフェに行ってみたい方にもピッタリですよ!

カービィカフェの予算の目安

ドリンクとプレート系フードで1人2,000円ほどはかかります。

メニューにはスーベニアプレートやマグカップが付くものもありましたが、今回は注文していません。

スーベニアのプレートやマグカップが欲しいなら最低3,000円ほどは見積もる必要がありそうです。

ピザプレートが欲しい場合、メニューの中で最高額の約4,000円ですのでさらに高くなります。

スイーツも食べるとさらに予算に1,000円プラスする必要がありますのでご注意ください。

スポンサーリンク

カービィカフェではドリンクを注文するとコースターがもらえる

カービィカフェでドリンクを注文するとランダムでもらえるコースター

カービィカフェはドリンクを注文するとコースターが付いてきます。

6種の中からランダムで付いてくるのが2パターンと確定の冬限定デザインから選べます。

今回は冬デザイン1(中央)、残り2でお願いしました。

カービィ単体バージョンかシェフカワサキのタイプが欲しかったのでラッキー!

ボール紙のような厚みのある、しっかりした紙コースターです。

可愛くて使えないよね!

ラミネートとかした方が良いかな?

カービィカフェ常設一周年記念ステッカーももらえた

カービィカフェ東京ソラマチ店 1周年記念ステッカー

こちらはコースターではなくステッカーです。

カービィカフェ東京ソラマチ店の常設1周年を記念して、飲食3,000円ごとに1枚もらえます。

今回は7,000円食べたので2枚もらえました。

数量限定とのことですので、欲しい方はお早めにカービィカフェへどうぞ!

スポンサーリンク

カービィカフェは本当にクオリティが高いカフェだった

とにかく可愛いお店の内装と美味しい料理が好評のカービィカフェ。

評判に違わず全体のクオリティが高くて大満足です!

行く場合は予算は高く見積もっておいた方が良いとおもいますが、カービィファンにとってもそうじゃない人にとっても値段の価値あり!

東京に旅行に来た人はもちろん、東京近郊に住んでいる人にも一度体験して欲しいカフェです。

カービィカフェは人気があるので特に土・日・祝日は結構混雑するようです。

公式サイトから予約すれば確実に入店できますので、前もって予定を立てておくのがオススメですよ!

2021年6月1日よりカービィカフェでアフタヌーンティーが登場します!

『カービィカフェよりアフタヌーンティー登場!
「夢の泉」をイメージした可愛いティースタンド!』

スポンサーリンク

カービィカフェ 東京ソラマチ店 お店データ

店舗名 :カービィカフェ 東京ソラマチ店
住所  :東京都墨田区押上1-1-2
     東京スカイツリータウン・ソラマチ
     イーストヤード 4F 9番地
最寄り駅:とうきょうスカイツリー駅 正面口
     押上駅 地下3F B3出口・A2出口
     (いずれも東京ソラマチの最寄り駅)
駐車場 :東京ソラマチ提携駐車場あり
営業時間:10:00〜22:00(L.O.21:00)

店舗名 :カービィカフェ ザ・ストア
住所  :ソラマチ イーストヤード 4F 11番地
営業時間:10:00〜21:00

同じく東京ソラマチにある「THIRD SUGAR(サードシュガー)」はシュークリームがとにかく美味しいスイーツ専門店。

催事での販売がほとんどで、常設店舗は日本全国でも東京ソラマチだけ!

ここでしか買えないスイーツ」はお土産にオススメです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました