ココス 新作メニュー丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティを食べてきた

ココス 丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティグルメレポ

2021年1月14日からスタートしたココスの最新メニュー「丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ」。

素材にこだわった贅沢パスタの第4弾です。

トマトパスタが好きなので見た目からして私にダイレクトアタック。

ブラータ大好きなのでさらにクリティカルヒット!

これは食べねばならないとルンルンで行ってきました!

気になるカロリー情報もあるよ!

スポンサーリンク

丸ごとブラータのトマトソーススパゲティを食べてみて

ココス 丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ
丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ 麺普通盛り

こちらがココスの最新メニュー 贅沢パスタ「丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ」です!

本当にブラータが丸ごと乗っかってる!

ブラータにオリーブオイルとブラックペッパーがかかってるのもイタリアンな印象が強くなって良いですね。

パスタにかかっているチーズは何だろう?

チーズには詳しくないのでわかりませんが、パルミジャーノとかかな?

ココス 丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ
丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ 麺1.5倍

私のブラータは残念ながらちょっと破けてた状態で届いたので、家族が注文した方のブラータを拡大。

破けてなければブラータがまん丸ですね。

ちなみに、こちらの写真は麺1.5倍(+100円)のパスタですのでご注意ください。

普通盛りだと少ない方は1.5倍をどうぞ!

すっごい余談ですが、この麺1.5倍の写真は料理が美味しそうに撮影できるモードで撮ってみました。

結構明暗がキツくて目がチカチカしますね…

どうすれば料理写真を美味しそうに撮影できるのかなぁ。

丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ 味の感想

まずはパスタだけで食べてみました。

この日の麺は少し固めに仕上がっており、私好みです。

ファミレスのパスタは麺の茹で加減が日によって違うので、この日は当たり!

肝心のパスタの味ですが、ニンニクが非常に強いです。

結構ニンニクがガッツリくるので、接客業の方やデート前・デート中の方は要注意!!

トマト感はありつつも、酸味は少なめな印象です。

鷹の爪が入っていましたので、辛いのが苦手な方は見つけたら除いてください。

鷹の爪さえ食べなければ辛さはそれ程感じませんので、ご安心を。

このパスタはブラータが無ければガーリックトマトソースパスタになると思う。

バジルが入っていましたが、ほとんど印象に残らないのでソースに負けてた感じがするかな。

ココス 丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ

ブラータ破った!

中から生クリームがとろ~っと出て来ます!

うーん幸せ!!

ブラータからクリームが出てくるのを見るだけで嬉しくなってきちゃいますよね。

しかもこのブラータの中には角切りモッツァレラチーズも入っているんだ!

ちょっとデコボコしているのが写真でもお分かりいただけると思います。

ブラータ自体は単体で食べると結構さっぱりめの味。

クリーミーでミルクの甘さを感じます。

パスタと混ぜると一気にパスタがまろやかになる。

ガツンと来ていたガーリックの風味が和らぐので、このパスタはブラータと混ぜ合わせて食べることを計算されていたんだなぁ、と思いました。

そちらの方が塩味も薄まって良い感じでしたね。

スポンサーリンク

セットのサラダとドリンクバーのお茶

ココス ドリンクバーの紅茶

今回はサラダ・ドリンクバー・スープバーセットを注文したのでドリンク飲み放題!

ココスの紅茶はリーフタイプの茶葉とティーポットが用意されています。

なんとティーバッグではないのだ!

紅茶が好きな方はティータイムにココスを利用するのおすすめ!

意外と茶葉の種類もあるし、のんびり過ごすのにもってこいなのです。

セットのサラダはグリーンサラダ

ココス セットのサラダ

セットのサラダはグリーンサラダです。

ドレッシングは酸味の強いタイプ。

何のドレッシングかはわからなかったけど、ちょっと和風な感じ?

スポンサーリンク

丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ 価格と感想

「丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ」は単品ですと990円(税抜き)です。

サラダ・ドリンクバー・スープバーセットで1,290円(税抜き)。

麺1.5倍はプラス100円で可能です。

全体的な感想としては「ブラータが丸ごと乗っかっただけのトマトソースパスタ」という感じですね。

他に特徴的な点がなく、もう少し工夫が欲しかったのが正直なところです。

ブラータ自体が高価な食材なので値段が高いのは仕方がないのは分かっていますが、期待度が高すぎたのか、少し残念な印象。

ココスと同じゼンショーグループにはイタリアンレストラン「ジョリーパスタ」がありますが、同じくブラータを丸ごと乗せたパスタを試しに作ってみて欲しい。

ジョリーはちょっと変化を付けるのが得意な印象がありますので、面白いものが出来るんじゃないかなぁ。

スポンサーリンク

丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティ 詳細データ

商品名丸ごとブラータのトマトソーススパゲッティタンパク質22.3g
提供店舗ココス脂質36.5g
価格(税抜き)990円炭水化物69.4g
エネルギー696kcla食塩相当量3.0g

コメント

タイトルとURLをコピーしました