セブンイレブンスイーツ 宇治抹茶と苺のパフェを食べてみた!抹茶と苺が相性抜群

宇治抹茶と苺のパフェコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

セブンイレブンで新たに発売されたスイーツ「宇治抹茶と苺のパフェ」を食べてみました。

可愛い色合いと大好きな抹茶と苺の組み合わせで非常に気になっていたスイーツ。

もちろん今回もカロリーなどの栄養情報も共有します!

スポンサーリンク

宇治抹茶と苺のパフェ パッケージ

宇治抹茶と苺のパフェ パッケージ

パッケージはこれといって特筆すべき点はなし。

スイーツの名前が縦書きになっているので和風な感じがします。

宇治抹茶と苺のパフェ 構成

今回も有難いことにスイーツの構成がイラストになっていました。

  • つぶあん
  • 白玉
  • 抹茶ホイップ
  • 苺ソース
  • 白ホイップ
  • 苺ムース
  • 抹茶みるく寒天

「宇治抹茶と苺のパフェ」は上記のような構成です。

和洋折衷で良い感じ!

スポンサーリンク

宇治抹茶と苺のパフェ 食べてみた感想

宇治抹茶と苺のパフェ

蓋を取るとこんな感じ!

抹茶クリームの緑とつぶあんの濃い紫、苺ソースの鮮やかな赤、それに所々見える白の組み合わせが綺麗です。

色のコントラストも相性も良く、見てても楽しいスイーツですね。

毎度恒例の香りチェックですが、特に強い香りはありません。

カップに入っていることを考えても、車の中で食べるのにも良いスイーツだと思います。

ドライブ中に甘いものが食べたくなった時にもおすすめ!

宇治抹茶と苺のパフェ 味の感想

一番上に乗っている抹茶クリームは甘さは控えめです。

ほろ苦く、抹茶の味がしっかり濃厚なクリームですので、抹茶好きは大歓喜なクリーム!

もっとたくさん入っていても良いんだよ!

つぶあんは甘めだけど、くどさはありません。

結構食べやすい部類。

イチゴソースは甘めでほんの少し酸味があります。

結構おいしい。

白ホイップは結構甘いタイプです。

宇治抹茶と苺のパフェ 下の方

上から食べていくと、このような断面になっています。

白ホイップの下にはピンク色の苺ムース

このムースはちゃんとイチゴの味がしていました。

少し柔らかいムースで、とろけるような食感。

一番下にある抹茶みるく寒天は色のイメージほど抹茶の味は濃くありませんでした。

かなり濃厚な抹茶味を期待していると肩透かしをくらう感じ。

固めの寒天で、もっちり感とかはありません。

抹茶クリームやイチゴソース、あんこよりも味が弱い寒天です。

他のものと一緒に食べると食感だけが感じられるイメージかな。

苺と抹茶寒天、つぶあんと抹茶寒天の相性がそれぞれ良いです。

上から下まで一掬いで食べるのがかなり美味しい!

苺ソースと食べると甘さとほのかな酸味で満足できるし、つぶあんと一緒に食べると濃厚なあんこの味で和スイーツを食べてる感が一番強くなる。

抹茶クリームと一緒だと非常に抹茶感マシマシですので、抹茶好きなら嬉しくなっちゃいます。

一つのカップで色々な味が楽しめるので飽きがこないスイーツです。

個人的にはかなり気に入りました。

これは是非また食べたいスイーツ!

抹茶好き・和スイーツ好きな方には全力でおすすめな一品です!

スポンサーリンク

宇治抹茶と苺のパフェ 詳細データ

商品名宇治抹茶と苺のパフェタンパク質2.0g
購入店舗セブンイレブン脂質14.6g
内容量1コ糖質23.9g
製造者わらべや日洋(株)食物繊維1.1g
価格(税込)300円食塩相当量0.07g
エネルギー237kcla  

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました