メープルナッツのロールケーキ ローソン最新スイーツを食べてみた!

メープルナッツのロールケーキ パッケージスイーツレポ

ローソンのスイーツ『メープルナッツのロールケーキ』を購入しました。

本日9月22日に発売したばかりの最新スイーツです!

スポンサーリンク

メープルナッツのロールケーキの感想

メープルナッツのロールケーキ パッケージ

メープルナッツのロールケーキのパッケージは写真のようになっています。

八天堂かすたーどももロールの時のパッケージもそうでしたが、最近のローソンは透明の部分を曇らせることにハマっているようです。

デザイナーが変わったのかな?

それとも完全な透明より安いとか?

いずれにせよ、今回のパッケージで注目すべきはリスちゃんのイラストなのだ。

ナッツ…すなわち木の実といえばリスなのだよ。

メープルナッツのロールケーキ 中身

中身。

スポンジ部分が普通のプレミアムロールケーキよりも茶色いですね。

香りがしっかりメープルでしたので、スポンジにもメープルシュガーが使用されているのだと思います。

プレミアムロールケーキをベースにしているため、スポンジ部分がふんわりとしているのが嬉しい。

ちなみに写真ではわかりにくいのですが、生クリーム部分の表面も若干ですがベージュっぽくなっています。

こちらもメープルシュガーが使用されているように感じました。

下の方のクリームは白く、通常のロールケーキに使用されるものと同じです。

メープルシュガーが使用されていますので、通常のロールケーキと違い若干のほろ苦さがあり、味にも奥深さがあります。

スポンジとクリームだけならほんのりメープル、ソースも一緒に食べるとガッツリメープルって感じです。

クリームの上にのったアーモンドとクルミも美味しく、メープルとナッツのベストマッチ感が半端ないですね。

実に良いです。

温かみのある味で、秋の訪れを感じることができます。

甘さはそこそこ強めですので、しっかりしたお茶が合いそうかな。

メープル好きな方にぜひ試していただきたいケーキです。

スポンサーリンク

メープルナッツのロールケーキ 詳細データ

商品名メープルナッツのロールケーキタンパク質3.4g
購入店舗ローソン脂質14.5g
内容量1コ糖質14.8g
製造者コスモフーズ食物繊維0.5g
価格(税込)220円食塩相当量0.13g
カロリー204kcla  

コメント

タイトルとURLをコピーしました