ローソン新商品ゴディバのショコラパンはビターな生地と甘いクリームが相性抜群!

ローソン新商品ゴディバのショコラパン 断面コンビニ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

2月2日に発売したローソンの新作商品 ゴディバとコラボした「ショコラパン」です。

同日発売のチョコ入りカレーパンの方が圧倒的に話題で、こちらはノーチェックな方もいたはず。

実際に私が買いに行ったローソンでは一軒目はビーフカレーパンだけが売り切れていました。

しかし意外や意外!

食べてみたら、こちらのショコラパンの方がダークホースかも!?

味の感想とカロリーなどの情報をまとめてアップします!

話題のゴディバのビーフカレーパンは別記事にて感想をアップしています!

ショコラドーム ヴァニーユも食べてみました。

スポンサーリンク

ローソン新商品ゴディバのショコラパン パッケージ

ローソン新商品ゴディバのショコラパン パッケージ

ゴディバの商品には恒例のデザインのパッケージです。

チョコレートカラーとゴールドを使用。

同日発売のビーフカレーパンも同じデザインですね。

スポンサーリンク

ゴディバ ショコラパン 食べた感想

ローソン新商品ゴディバのショコラパン 見た目

ゴディバのショコラパンを袋から出すとこんな感じ。

パッケージの写真ではパンの切れ目が横を向いていたけど、わざわざ横向きで撮影したようです。

袋の中には切れ目が上を向いた状態で入ってました。

茶色いコッペパンに見えますね。

ゴディバのショコラパンはドライブ中に食べられる?

袋を開けても香りはそれほど強くないです。

顔を近づければチョコの香りがするので、口に入れるときに香りがわかる感じ。

袋に入ったままでも食べられボロボロこぼれるものも無いので、車の中で食べるのにも◯

ゴディバのショコラパン 味の感想

ローソン新商品ゴディバのショコラパン 断面

生地はフランスパンほど硬くはなく、かといってコッペパンほど柔らかいわけではない。

セミハードブレッドに分類されそうな感じです。

しっかりと噛むパンで、噛むほどに小麦とココアの味が口の中に広がっていきます。

パン生地は甘さ控えめだけど、苦味は強くないのでビターチョコ風ではないですね。

ローソン新商品ゴディバのショコラパン パン生地表面のチョコレート

パン生地にもチョコレートダイスがザクザク入ってる!

このチョコダイスがビターチョコながら甘さがあって結構おいしいんです。

その分、はさんであるチョコクリームが甘さ強めです。

色からしてミルクチョコかな?

ローソン新商品ゴディバのショコラパン クリームの中のチョコチップ

実はこのクリームの中にもチョコチップがはいっている

クリームと一緒にパンを食べるとちょうど良い甘さに

ローソン新商品ゴディバのショコラパン 練りこみチョコレート

パン生地のチョコレートダイスは練りこまれているようで、断面にもチョコダイスが確認できます。

チョコクリームとパン生地、さらにチョコダイスも混ざるとビターな味わいもプラスされ、これがなかなか美味しい。

ローソン新商品ゴディバのショコラパン 練りこみクランベリーとパン生地をちぎったところ

今回のショコラパンは原材料に洋酒漬けクランベリーの表記があります。

私が買ったパンではお尻の方にクランベリーを確認できました。

クランベリー自体はたくさんは入ってないので、車を運転する人でも問題なく食べられます。

加熱されてるからアルコールも飛んでるだろうけど、お酒をちょっぴりも体に入れたくない人は気を付けてね。

ゴディバのショコラパン 全体的な感想

小麦の風味が広がる硬めの生地と甘さ控えめのチョコダイス、しっかり甘いチョコクリームがバランスの取れたパンだと思います。

個人的には気に入ったパンです。

パン生地がセミハードなのもあって、ちょっと大人向けかも?

これまでのゴディバのパンの中で一番好きなので、みんなにも試してみてほしい!

一つだけ注意点として、チョコクリームは均等には入っていません。

端までクリームが欲しい人は一回開けてクリームを平らにするのをオススメします!

スポンサーリンク

ゴディバ ショコラパン 詳細データ

商品名ゴディバ ショコラパンタンパク質4.7g
購入店舗ローソン脂質12.7g
内容量1コ糖質29.0g
製造者山崎製パン株式会社食物繊維2.3g
価格(税込)210円食塩相当量0.5g
エネルギー254kcla  
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

タイトルとURLをコピーしました