ローソン新商品ゴディバのビーフカレーパンは想像ほどゲテモノ感なし!?

ローソン新商品ゴディバのビーフカレーパン 見た目コンビニ

2月2日に発売したローソンの新作商品 ゴディバとコラボした「ビーフカレーパン」です。

発売前からゴディバの作るチョコ入りカレーパンということで何かと話題でしたね。

カレーの隠し味にチョコレートを入れるご家庭もあるとのことですが、果たしてどのような味になっているのか…。

食べてみた感想とカロリーなどの情報をまとめてアップします!

同日発売の個人的ダークホース「ショコラパン」は別記事にて感想をアップしています!

ショコラドーム ヴァニーユも食べてみました。

スポンサーリンク

ローソン×ゴディバ ビーフカレーパン パッケージ

ローソン新商品ゴディバのビーフカレーパン パッケージ

パッケージはいつもの感じ。

ゴディバの得意なチョコレートカラーとゴールドのパッケージに商品の写真。

ショコラテリーヌショコラブレッドも同じタイプでしたね。

印刷するインク代が上乗せされてそうだから、透明なパッケージでも良さそうなんだけどね。

スポンサーリンク

ローソン×ゴディバ ビーフカレーパン 食べた感想

ローソン新商品ゴディバのビーフカレーパン 見た目

中身はこんな感じでパッケージの写真のとおりです。

色味はミスドのゴールデンチョコレートにちょっと似てる。

普通のカレーパンの生地が茶色になっただけかな?

ゴディバのビーフカレーパンはドライブ中に食べられる?

袋に入ったパンですので、車の中でも食べることは問題ありません。

しかし、油で揚げたパン粉?が付いていますので油の匂いがします。

中身もカレーですから匂いはしっかりあります。

車内で食べるには換気が必要ですので、車に匂いが付くのが嫌な方はお外やお家で食べる方が良いです。

ローソン×ゴディバ ビーフカレーパン 味の感想

ローソン新商品ゴディバのビーフカレーパン 断面

においは普通のカレーパンです。

ソースっぽいような雰囲気の香りもしつつ、カレードーナツの香りもします。

チョコレートやココアの香りは特に感じられません。

ローソン新商品ゴディバのビーフカレーパン カレーアップ

カレーをアップで撮影してみました。

ニンジンのようなものが入っているように見えます。

味も普通のカレーパン。

カレーは甘口ではなく、かといって辛口でもない

ピリッとした辛さはないが砂糖の甘さがあるわけでもありません。

牛肉のうまみが結構強く、反面チョコレートの風味は感じられないです。

パンだけで食べても甘さは感じませんが、油感が強めですね。

意識すればチョコ感ココア感がほんのりある…かな?

普通のカレーパンよりも生地が薄く、その分歯切れが良いです。

パサパサはしていないが、しっとり柔らかいタイプではない。

一般的なカレーパンのようなふわっ、もちって生地ではないので、ひょっとしたら好みが分かれるかもしれません。

ローソン新商品ゴディバのビーフカレーパン 温めた後

せっかくなので半分だけオーブントースターで温めてみました。

冷たい時よりもパン粉?クランチ?の色が濃くなっていますね。

温めるとオーブントースターからチョコレートの香りが漂ってきます。

カレーパンからチョコの香りがするのに抵抗のない方は、ぜひ温めてみてください。

冷たい状態だとカレーは少し固かったが温めると少し柔らかくなります。

表面のクランチ?パン粉?的なのがカリッ・ザクッとして良いですね。

そして表面がカリッとしている分、生地の内側がしっとりしているのも感じられるようになりました。

ザックリが増すので食感・音ともに楽しめます

このザクザク音が周りにいる人にも好評で、お腹がすいてくる音だとか。

ダイエット中で食べたいけど食べられない方が近くにいる時は注意ですね!

香りの印象に引きずられているのかは分かりませんが、味にもほんのりココア感が感じられるようになります。

冷たい時には全体的に油感が強かったのですが、温めると油感が弱まって美味しくなります。

このカレーパンは絶対に温めて食べるのがオススメ!

見た目ほどチョコ感は強くないので、よほどチョコ入りカレーにトラウマが無い限り誰でも食べられると思います。

スポンサーリンク

ローソン×ゴディバ ビーフカレーパン 栄養情報

商品名ゴディバ ビーフカレーパンタンパク質7.9g
購入店舗ローソン脂質18.4g
内容量1コ糖質27.8g
製造者山崎製パン株式会社食物繊維2.1g
価格(税込)280円食塩相当量1.3g
エネルギー313kcla  

コメント

タイトルとURLをコピーしました