いちびこ×セブンイレブンのコラボ いちごミルクプリンを実食&口コミ!数量限定スイーツが美味しい!

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリンコンビニ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

セブンイレブンに入店するなりスイーツコーナーに一直線の私の目に飛び込んできたのは何やら可愛らしいピンク色の容器。

5月18日に発売された「いちびこ」とセブンイレブンのコラボ商品「いちごミルクプリン」。

今回行ったセブンイレブンにはスタッフさんの手書きのポップがあり「セブンイレブン限定」「数量限定」の文字が…。

いちごを愛し「限定」という言葉にこの上なく弱い私は見事に罠にはまり、自分の見た目には似合わない可愛い容器を手にレジに向かいました。

いちびこ×セブンイレブン限定スイーツ「いちごミルクプリン」を実食&口コミします!

多くの方が気になるであろうカロリー情報も記載しました。

スポンサーリンク

いちびこ×セブンイレブン いちごミルクプリンのパッケージ

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

パッケージは淡いピンク色。

セブンイレブンのスイーツの棚ではあまり見ないパッケージですので、パッと目を引きました。

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

籠を背負ってイチゴを運んでいるウサギのイラストは和風な印象。

ふと童話「カチカチ山」を思い出しました。

あ、カチカチ山のウサギが背負ったのは柴の束でしたね。

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

『まれに小さな黒い点が入っていることがありますが、いちごソースの一部です。
 品質には問題ありません。』

いちごソースが入っているのですね!

いちご好きとしては期待大です!

スポンサーリンク

いちびこ×セブンイレブン いちごミルクプリンを食べた感想

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

蓋を開けたら白っぽいミルクプリンでビックリ。

私の想像ではまずイチゴソースが入っていて、その下にミルクプリンが入っていると思っていたんです。

まさか蓋近くまでミルクプリンがビッチリ詰まっているとは…。

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

プリンは白くて所々にイチゴの粒が見えます。

味はミルクプリンの中にほんのりイチゴの風味がある感じです。

甘さはありつつもさっぱりしてて美味しいけど、イチゴを期待して買ったから物足りない感じでした。

「失敗したなー」

と思っていると

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

なんと2層目がやってきた!

先程より濃いピンク色のプリンです!

イチゴの味が濃くなって、まさしくイチゴミルクプリンという感じ。

「そうそう!これを待ってたんだよ!」と喜んで食べていると

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

まさかの3層目来たー!?(゚∀゚ 三 ゚∀゚)

明らかに色がイチゴソース!

これまでよりも遥かに強いイチゴの味わい!

トロッとした食感でありながらイチゴの果肉感もあり、イチゴ好きを満足させるソースです。

2層目のいちごプリンで喜んでたところにサプライズいちごは嬉しいですね!

いちびこ×セブンイレブン いちごミルクプリン 全体的な感想

いちびことセブンイレブンがコラボした限定スイーツ「いちごミルクプリン」は3層からなっています。

いちびこ×セブンイレブン限定スイーツ いちごミルクプリンの構造
  • いちご風味ミルクプリン
  • いちごミルクプリン
  • いちごソース

1番上の層だけだといちごの風味があるさっぱりミルクプリン。

2番目の層だけだといちごの味がちゃんとしているいちごミルクプリン。

ソースだけ食べると果肉も入ったしっかりイチゴ

上から下まで一度に食べるとミルクの味も強くなったいちごミルクプリン!

食べ進めるごとに色が変わっていくプリンは見た目にも楽しいですし初めてだと驚きもありますね!

もちろん味も美味しいです!

イチゴ好きな私のオススメスイーツになりました!

数量限定とのことなので、気になる方はお早めにセブンイレブンへどうぞ!

いちびこ×セブンイレブン いちごミルクプリンはドライブ中に食べられる?

いちびこ×セブンイレブンの「いちごミルクプリン」は匂いが強いスイーツではありません。

狭い車内で食べても問題ありませんでした!(実証済み)

容器に入ったプリンですので、こぼれる心配はなし。

いちごソースは一番下に入っていますので、蓋を開けても飛び散る心配がないのもテーブルがない場所で食べるのには便利でした!

スポンサーリンク

「いちびこ」とはどんなお店?

いちびこ セブンイレブン限定 いちごミルクプリン

ところで「いちびこ」とはどんなお店なのでしょうか?

私がわかるのは「山びこ」くらいですので、調べてみました。

いちびことは「食べる宝石」をコンセプトとして生産された「ミガキイチゴ」を栽培する「農業生産法人GRA」が運営するいちご専門店です。

2017年にカフェ1号店をオープンし、2021年5月には東京都・宮城県に8店舗のカフェを運営しています。

お店の看板商品は「季節のスムージー」やビンに入った飲む「いちごミルク」。

ちなみにパッケージのうさぎは美味しいいちごを持ち出そうとしている場面らしいです。

カチカチ山じゃなかった。

いちびこ店舗一覧

  • 太子堂店(ウーバーイーツ対応)
    東京都世田谷区太子堂5-8-3
  • 三軒茶屋店
    東京都世田谷区太子堂4-18-1 エコービル1F
  • 桜新町店(ウーバーイーツ対応)
    東京都世田谷区深沢8-10-14
  • NEWoMan新宿店
    東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoManエキナカ2F
  • ルミネ北千住店
    東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住1F
  • 南町田グランベリーパーク店
    東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク セントラルコート1F ギャザリングマーケット
  • エスパル仙台店
    宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台東館2F
  • 閖上店
    宮城県名取市閖上一丁目 E-65街区1画地 かわまちてらす閖上M-7

いちびこ 公式サイト

スポンサーリンク

いちびこ×セブンイレブン いちごミルクプリン 栄養情報

商品名いちびこ いちごミルクプリンカロリー120kcla
購入店舗セブンイレブンタンパク質2.4g
内容量1コ脂質5.7g
製造者栄屋乳業株式会社炭水化物15.1g
価格(税込)181円食塩相当量0.2g

いちびこの「いちごミルクプリン」はカロリー・脂質ともにスイーツとしては控えめ。

いちごの味もしっかりしていて甘さもありますので、ダイエット中でも満足できそうなスイーツです。

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました