幸楽苑のチョコレートラーメンはまずい?2021年版を実食&口コミ!

幸楽苑のチョコレートラーメン 拡大ラーメン

幸楽苑が期間限定で「チョコレートラーメン」なるものを販売するとテレビCMで知りました。

ロミオとジュリエットのバルコニーシーンを模して、ロミオの持つラーメンにチョコレートを入れようとするジュリエット。

「マズイよ!絶対マズイよ!!」と必死で言うロミオに対し「マズくないよ~」と笑顔のジュリエット…。

いや、絶対マズイだろ。

とはいえ面白そうな食べ物はチャレンジしなきゃいけない。

家族を誘っても誰も良い顔をしなかったので、一人で幸楽苑に行ってきました。

実は2019年から毎年販売していたらしい幸楽苑のチョコレートラーメン。

2021年版の幸楽苑のチョコレートラーメンは果たして美味しいのか!?マズいのか!?

実食&感想を口コミです!

スポンサーリンク

幸楽苑でチョコレートラーメンを注文しようとしたらビックリ

久しぶりに行った幸楽苑でしたので、注文方法が変わっていてビックリ!

何とテーブル上に注文用の端末が設置されていたのです!

私が最後に行った時には口頭で注文してたので、時代の流れを感じますね。

幸楽苑の注文用画面 ホワイトチョコラーメンが売り切れ

さらにはホワイトチョコラーメンが品切れになっていて二重でビックリ!

みんな怖いもの見たさで注文するんかい!

幸楽苑の注文用画面 麺が選べる

麺も普通の加水麺とロカボ麺から選べますので、ダイエット中・糖質制限中の方にも嬉しい仕様。

今回は普通麺を普通盛りで注文しました。

幸楽苑のテーブル上にある調味料

テーブルの上には各種調味料が並んでいます。

味変して自分の好みを探すのも楽しそうですね。

…普通のラーメンであれば、ね。

幸楽苑の青唐辛子入り甘辛ソース

青唐辛子入り甘辛ソースはハイボールにも相性抜群らしいですけど本当でしょうか…

お酒が大丈夫な方はお試しください。

スポンサーリンク

幸楽苑のチョコレートラーメン2021年版 食べた感想

幸楽苑のチョコレートラーメン

こちらが2021年版の幸楽苑のチョコレートラーメンです。

チョコレートラーメン本体と後乗せの板チョコ、奥のお皿にはビックリマンシールが入っています。

私が行った店舗では2種類のチョコレートラーメンを注文するともらえる「ピンクゼウスシール」は品切れでした。

チョコレートラーメン 味の感想

テーブルに運ばれてきた時の香りは普通の醤油ラーメンです。

生姜の香りを強めに感じますね。

しかしながら別皿で運ばれてきたチョコレートにラーメンとしての違和感を感じます。

そして自身の香りで存在をアピールしてくれるチョコレートはコンビニとかで売っている板チョコよりも薄めです。

幸楽苑のチョコレートラーメン 拡大

色がかなり濃い目の茶色ですので、溜まり醤油を使っているように見えなくも…

いや、どちらかと言うとデミグラスソースのような色かな。

幸楽苑のチョコレートラーメン スープには茶色い油?が浮いてる

スープは出汁の味わいを感じつつも、顔を近づければカカオの香りがしてきます。

茶色い油のようなものが浮いているけど何だろう?

カカオに関係するものだとは思うんだけど…

チョコレートを入れなければ普通の醤油ラーメンの味にカカオの香りがプラスされる感じです。

このままで食べてしまいたい気がするけど、チョコを入れなければいけないんだ…。

幸楽苑のチョコレートラーメン チョコレートをラーメンに乗せる

何が何だかわからない図です。

違和感が限界突破してこれが正しいラーメンの姿なんじゃないかという気さえしてくる。

幸楽苑のチョコレートラーメン 少し入れるだけでチョコレートが溶ける

薄い板チョコが熱々のラーメンに乗っかるから、割と簡単に溶けます。

ちょとずつ味の変化を楽しむということが難しいかもしれません。

幸楽苑のチョコレートラーメン チョコレートが全部溶けたところ

チョコが溶けきってしまったら、しっかりスープと混ぜる方が良いかも。

一ヶ所に固まってると面とチョコが絡んで、かなり甘いラーメンになります。

特にチャーシューの上にチョコが乗ったまま食べてしまうと…!

スープとチョコレートをしっかり混ぜることで生姜の香りと味で甘さが緩和され、カカオの風味が当初より強くなったかな?という感じに。

幸楽苑のチョコレートラーメン 白胡椒をかけてみる

テーブルの白胡椒をかけるとスパイシーさが追加され、甘さが引き立つ感じがしました。

味は似てないけど、スパイシーでいながら甘い食べ物はインドネシアのナシゴレンとかミーゴレンを思い出しますね。

甘さを出したくない方は白胡椒は控えることをオススメします。

スポンサーリンク

まとめ 幸楽苑のチョコレートラーメンはまずいの?美味しいの?

幸楽苑のチョコレートラーメン 拡大

多くの方が気になるのは、やはり食べきった感想だと思います。

「結局のところ幸楽苑のチョコレートラーメンはマズイの?」

と聞かれたら「思っていたほどゲテモノではなく、意外にも食べられる味」と答えるかな。

「じゃあチョコレートラーメンは美味しいの?」

と聞かれたら「決して美味しわけではない」と答えますね…

ネタとして食べるのは良いけど「美味しいから食べてみて!」と人にオススメできるものでは個人的には無いかな。

きっと来年も食べることになるけどね。

スポンサーリンク

幸楽苑 チョコレートラーメン 詳細データ

商品名チョコレートラーメンタンパク質25.4g
提供店舗幸楽苑脂質20.8g
価格(税込)640円炭水化物95.5g
エネルギー709kcla食塩相当量8.3g
アレルギー物質小麦・卵・牛乳

コメント

タイトルとURLをコピーしました