ローソンスイーツ新作 クイニーアマン レモン&チーズクリームを実食&口コミ!

ローソンスイーツ新作ウチカフェ クイニーアマン レモン&クリームチーズコンビニスイーツ

5月18日 ローソンスイーツのウチカフェに新作「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」が登場!

少しずつ暑くなってくる&ジメジメしてくる梅雨にピッタリ!なレモンを使ったスイーツです。

クイニーアマンには一時期ハマって毎日食べていた時期もありましたので、これは気になる!

楽しみに待っていた「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」を早速食べたので口コミします!

もちろん今回も気になるカロリーなどの栄養情報もありますよ!

ローソンの冷凍スイーツの革命的な商品「ドライフルーツとナッツのカッサータ」も暑い季節にピッタリなサッパリスイーツです!

スポンサーリンク

ローソンスイーツ クイニーアマン レモン&チーズクリーム パッケージ

ローソンスイーツ新作ウチカフェ クイニーアマン レモン&クリームチーズ

「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」はウチカフェスペシャリテとは異なり素朴なパッケージです。

私の大好きな生フロランタンチーズケーキを思い出すデザイン…もう一度販売してくれないかなぁ…。

ただし今回の「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」のパッケージはこれまでのウチカフェを踏襲しつつも一味違う!

ローソンスイーツ新作ウチカフェ クイニーアマン レモン&クリームチーズ

透明な部分が若干すりガラス風のフロスト加工っぽくありつつも、ひし形の細かいデコボコ加工がされています!

なんかちょっと手が込んでるね!?

ローソンが勝負をかけてきた商品かな?

ひょっとしてレモンをイメージしているとか…?

スポンサーリンク

ローソンスイーツ クイニーアマン レモン&チーズクリーム 食べた感想

ローソンスイーツ新作ウチカフェ クイニーアマン レモン&クリームチーズ

袋から出すとこんな感じでクラフト紙カラーの台紙に乗っていました。

何ででしょう…油を吸い取るため…?

ちなみに香りは焼き菓子やデニッシュっぽい香りがしました。

この時点ではレモンの爽やかさは感じません。

ローソンスイーツ新作ウチカフェ クイニーアマン レモン&クリームチーズ

横から見ると圧巻の高さ!

定規で計ってみたところ、一番高い部分でなんと約4cm!

中にはチーズクリームが入っているはずですのでボリューム凄そう!

ローソンスイーツ 新作 クイニーアマン レモン&チーズクリーム 味の感想

ローソンスイーツ新作ウチカフェ クイニーアマン レモン&クリームチーズ

クイニーアマンなだけあって表面のカラメルは非常に固くてナイフでは切りにくいです。

無理に切るとクリームが飛び出たり生地が潰れてグシャグシャになりそう。

私はステーキ用ナイフをノコギリのように何度も前後に動かして切りました。

力を入れて無理矢理カットしないようにご注意ください。

このクイニーアマンはクリームがとっても美味しい!

チーズの味にレモンの爽やかさが加わって初夏にピッタリです。

チーズ+レモンということもあってか、どことなくヨーグルトを彷彿とさせます。

甘さも控えめなのが個人的はグッド!

上のカラメル部分がしっかり甘いのでチーズクリームの甘さが少ないのがちょうど良いです。


表面のカラメルはクイニーアマンらしく、しっかりとザクザクしてくれています。

どうやらカラメルにはアーモンドだけでなくレモンピールも入っているようです。

カラメル部分だけ食べてもちょっと酸味がありました。

…のですがパッケージを見るとレモンピールは中に入っている図のような…?

生地はクロワッサンやデニッシュのような、たくさんの層から出来ている感じです。

元々パサついていない生地ですが、クリームと一緒に食べるとさらにしっとりして食べやすくなります。

油分の多い生地なので爽やかなチーズクリームと相性がとても良いです!

「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」は個人的には結構気に入った商品!

爽やかなチーズクリームがとにかく美味しいです。

ボリュームがまぁまぁあるので、お腹がすいたときのおやつに良い感じかな。

この内容で210円ならお手頃価格だと思います!

味にも食感にもレモンピールがちゃんとありますので、苦手な人はひょっとしたら避ける方が良いかもしれません。

私自身はレモンピールはあまり好きではありませんが(特にクッキーとかの固くなったピールが嫌い)美味しく食べられましたので、別に好きじゃないけど食べられる方なら問題ないと思います。

ローソンスイーツ クイニーアマン レモン&チーズクリームの食べ方

「クイニーアマン レモン&チーズクリーム」はビニールから出さずにかぶり付くのが正解だと思います。

手で持つと表面のカラメルがベタつきますし、クロワッサンっぽい生地が油っぽいですからね。

ビニールのままの方が手も汚れず、万が一潰れてもビニールの中で処理できますよ。

ローソンスイーツ クイニーアマン レモン&チーズクリームはドライブ中に食べられる?

香りこそ焼き菓子やデニッシュのような香りですが、狭い部屋で食べても問題はない程度です。

袋から出さずに食べるのが良いと思いますので、車の中でも大丈夫!

生地が少しこぼれやすくなっていますが、ティッシュを敷いておくなどすれば後の掃除も簡単ですよ。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ新作 クイニーアマン レモン&チーズクリーム 栄養情報

商品名クイニーアマン レモン&チーズクリームカロリー338kcla
購入店舗ローソンタンパク質4.1g
内容量1コ脂質22.4g
製造者山崎製パン株式会社糖質29.3g
価格(税込)210円食物繊維1.4g
  食塩相当量0.6g

5月11日に発売している「和溶け(なごどけ)抹茶テリーヌ」と「陽まるアップルパイ」も口コミしています♪

「和溶け抹茶テリーヌ」の口コミ
「陽まるアップルパイ」の口コミ

コメント

タイトルとURLをコピーしました