ファミマスイーツ新商品ケンズカフェコラボのザッハトルテを食べてみた!

ファミマ新商品ケンズカフェコラボ ザッハトルテコンビニスイーツ
ファミマスイーツ新作のおしらせ

10月5日に発売となったファミマの新作スイーツ
「ショコラピスタチオ」を早速食べて口コミしました♪

ファミマの新作スイーツ「ザッハトルテ」が発売になりました!

今回のザッハトルテはチョコレートの名店「ケンズカフェ東京」とのコラボスイーツ。

とにかく濃厚なガトーショコラの専門店で、ケンズカフェ東京のガトーショコラは手土産として高い人気を誇っています。

私も食べたことがありますが、もはやチョコレートのテリーヌと言っても差し支えないほど。

そんな有名店とファミマのコラボスイーツを発売日に早速食べてみました!

もちろん気になるカロリー情報もありますよ!

同時発売の「ふんわり濃厚ガトーショコラ」と「ガトーショコラ」も食べ比べしました。

スポンサーリンク

ファミマのケンズカフェコラボ ザッハトルテのパッケージ

ファミマ新商品ケンズカフェコラボ ザッハトルテ

ケンズカフェコラボのザッハトルテのパッケージは透明なカップにゴールドの土台です。

ザッハトルテの下のフィルムもゴールドですので、ちょっと高級感がありますね。

シールにはカカオの画像が使われています。

カカオって結構カラフルなんですね。

茶色いものだけだと思っていたから、黄色とか緑色、ピンクっぽいのまであるなんてビックリです。

スポンサーリンク

ファミマのケンズカフェコラボ ザッハトルテを食べてみた

ファミマ新商品ケンズカフェコラボ ザッハトルテ

蓋をあけて、いざザッハトルテ。

チョコレートでケーキがしっかりコーティングされていそうです。

ファミマ新商品ケンズカフェコラボ ザッハトルテ

フィルムがくっついていたので剥がしたら、表面のチョコレートまではがれてしまった…。

ちょっとショック…。

ザッハトルテの左側を見てもらうと、土台に四角いスポンジがあるのが見えるかと思います。

四角いスポンジの上に丸いスポンジを重ね、チョコレートでコーティングしているのが今回のザッハトルテの特徴のようです。

ザッハトルテはドライブ中にも食べられそう?

蓋を開けた時の香りは強くはありません。

車の中で開けても問題はないと思います。

ただ、ちょっと食べにくいかも。

カップではなくトレーの上に乗っているので、食べられないことは無いけど車が動いている時は難しいかもしれません。

カーブの時とか注意しないと。

ザッハトルテ 食べてみた感想

まずは表面のチョコレートですが、ねっとりとしていて濃厚です。

パキパキしたチョコレートコーティングではなく、スプーンやフォークで掬うことが出来るチョコクリームのような感じ。

ミルクチョコのような…しかしビターチョコのような感じもあり、分類するのがちょっと難しい。

このチョコレートコーティングは後味にカカオの風味がすごいしっかりきます。

一瞬「コーヒーか!?」と錯覚するほどの濃さなので、私のようにあまりチョコレートに詳しくない人はビックリするかも。

ファミマ新商品ケンズカフェコラボ ザッハトルテ 断面

スポンジは柔らかくて、軽い食感です。

それでいながらパサパサしておらず、しっとりしています。

スポンジにはチョコ感よりもココア感がありますね。

しかし、このスポンジまでチョコが濃かったら全体を通して濃厚過ぎて辛かったと思う。

それを考えると良いバランス。

さすがはケンズカフェの監修したケーキかもしれない。

ファミマ新商品ケンズカフェコラボ ザッハトルテ 断面

表面のチョコだけだとミルクチョコとビターチョコの間っぽいけど、スポンジも一緒に上から下まで一度に食べると一気にビターチョコの味になります。

真ん中のチョコソースがビターなのかもしれない。

どっしりとした密度のあるスイーツではないけれど、ガツンとくるチョコ感なので飲み物必須。

結構強めの飲み物がよいと思います。

紅茶ならアッサムやルフナをノンシュガーで。

べにふうきなんかもチョコを流してくれて良いかもしれないですね。

もちろんコーヒーも合うと思いますよ。

とにかく濃厚なので1つで十分満足できるケーキです。

チョコ好きな方はぜひ食べてみて欲しい。

一気に短時間で食べるんじゃなくて、のんびりおしゃべりしながら食べるケーキの印象かなぁ。

室温が高いとチョコが溶けちゃうので注意!

お取り寄せスイーツ ケンズカフェ東京のガトーショコラ

ケンズカフェ東京のガトーショコラはお取り寄せも出来ます。

もはやテリーヌと言っても差し支えないほど濃厚でしっとりとしたケンズカフェ東京のガトーショコラ。

プレゼントとしてはもちろん、頑張っている自分にプチ贅沢として購入するのもオススメ!

スポンサーリンク

ファミマのケンズカフェコラボ ザッハトルテ 詳細データ

商品名ケンズカフェコラボ ザッハトルテタンパク質4.5g
購入店舗ファミリーマート脂質16.8g
内容量1コ糖質24.3g
製造者ロピア食物繊維1.9g
価格(税込)298円食塩相当量0.2g
エネルギー270kcla  
ファミマスイーツ新作のおしらせ

10月5日に発売となったファミマの新作スイーツ
「ショコラピスタチオ」を早速食べて口コミしました♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました