ビスケットサンド午後の紅茶はどこに売ってる?実食&口コミ!

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー パッケージその他

【追記 2021年6月17日】

販売しているコンビニに関して追記しました。

2021年5月31日に発売の「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」をようやくゲット!

何軒もコンビニはしごしてきました…。

長時間の戦いの末に手に入れたビスケットサンド午後ティー味を実食&レポします!

今回は私がどこでビスケットサンドを買ったのかについても書きましたので、探している方は参考になさってください。

スポンサーリンク

ビスケットサンド午後の紅茶 購入場所

2021年5月31日に発売の「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」は全国のコンビニ限定発売となっています。

私自身も何軒もコンビニをはしごして、ようやく見つけたのがファミリーマート。

しかもファミマでも取り扱っているお店と無いお店がありました。

今回「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」を探したコンビニは以下の通りです。

「ビスケットサンド 午後の紅茶」があったコンビニ
  • ファミリーマート:2/3軒
  • セブンイレブン :0/3軒
  • ローソン    :0/2軒

駅前のファミマには置いてなく、郊外のお店で発見しました。

もし「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」が見つけられなくても別のお店に行けば売っている可能性はありますので、気になる方はファミマ行脚にチャレンジしてみてください。

【追記 2021年6月17日】

「ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー」を販売しているコンビニを追加で発見しました。

  • ファミリーマート:2/3軒
  • セブンイレブン :2/4軒
  • ローソン    :0/2軒

販売開始から2週間以上が経っていますので、各コンビニに行き渡ったのかもしれません。

発売日に取り扱っていなかったコンビニでも販売している可能性もありますので、まずはお近くのコンビニを探してみてください。

スポンサーリンク

ビスケットサンド午後の紅茶 パッケージ

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー パッケージ

ビスケットサンドのパッケージはブルーメタリックの中に午後の紅茶のラベルをイメージしたデザインです。

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー パッケージ側面

「キリン午後の紅茶ミルクティーの味わいをイメージしてつくりました」

「この製品は、キリンビバレッジ株式会社監修のもと、森永製菓株式会社が開発しました」

などのト書きがあり、ビスケットサンドと午後の紅茶がコラボしていることを全力でプッシュしています。

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー パッケージ裏面

裏面にはビスケットサンドのイメージイラストもありますが、個人的に気になるのはその隣の説明文。

「午後の紅茶ザ・マイスターズミルクティーと一緒に食べるとさらにおいしい♪」という説明文が非常に気になります。

本当に美味しいのかな?

個人的には同じ味で飽きそうな気がするけど…

試してみた方はぜひ感想を教えてください。

スポンサーリンク

ビスケットサンド午後の紅茶 食べた感想

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー

パッケージから出すとこんな感じです。

見た目は昔懐かしのビスケットサンドですが、アイスクリームの色が若干ミルクティーカラーですね。

袋から出しても香りは強くありませんので、狭い場所で食べても大丈夫。

顔を近づければ、ふんわりと午後ティーのミルクティーの香りがする感じです。

そこにビスケットの香りがプラスされる感じかな。

持ってみた時の重さあまり感じず、むしろ軽いくらいです。

ミルクティーアイスもビスケットもふわっとしているのかな?

ビスケットサンド午後の紅茶 味の感想

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー

ビスケットはしっとりとしていてバリッ・ザクッ・サクッと感はなし。

その分音が出ないのは嬉しい人もいるかもしれません。

ビスケットサンド 午後の紅茶ミルクティー 断面

アイスは本当に午後ティーの味だ!

ペットボトルの午後ティーって、独特の舌に残る感じがありますよね?

エグみというか渋みというか…

あの感じもバッチリ再現されているのが凄い。

アイスの甘さも飲み物バージョンに近く、午後の紅茶のミルクティーアイスであることがバッチリ分かります。

午後の紅茶の再現度高すぎなので、さすがは午後ティー製造元のキリン監修の商品です。

アイスはひんやりしてるけど、ビスケットでサンドされているおかげで冷たさを感じにくいです。

時々アイスバーに歯を立てると、キーン?というか、歯に伝わってくる冷たさがあるじゃないですか。

あの感覚が控えめです。

たまにヤバイくらい冷たいのあるよね。

このビスケットサンド午後の紅茶ミルクティーなら知覚過敏の人でもいける…か…?

ビスケットにサンドされているアイス自体は結構解けやすいので、冷凍庫から出したら早めに食べるのがおすすめ。

私が食べている間はダラダラと垂れてくることはありませんでしたが、アイスよりは硬さのあるビスケットと一緒に噛むせいか、形がどんどん崩れて食べにくくなりました。

強く握る癖がある方は後半はちょっとご注意ください。

人によってはハーゲンダッツのロイヤルミルクティー味がおすすめ

「ビスケットサンド午後の紅茶ミルクティー」は本当に「午後の紅茶」の味がします。

なので「紅茶」が好きな方よりは「午後の紅茶」が好きな方向けの商品です。

ペットボトルの午後ティー独特の舌に残る感じが苦手な人にはおすすめできないかな。

ちゃんとした紅茶アイスが食べたい人にはハーゲンダッツの「濃厚ロイヤルミルクティー」がおすすめ。

ハーゲンダッツの「濃厚ロイヤルミルクティー」はしっかりした紅茶の味がしますよ。

「午後ティー好きだし紅茶の風味がするアイスが食べたい!」という時の食べ分けは

■ビスケットサンド午後の紅茶ミルクティー

  • ボリュームが欲しい時
  • 手軽に食べたい時

■ハーゲンダッツ濃厚ロイヤルミルクティー

  • アイス自体に濃厚さが欲しい時
  • お財布に余裕がある時
  • 近くにファミマが無い時

以上のような感じの食べ分けが良いと思います。

スポンサーリンク

ビスケットサンド 午後の紅茶 ミルクティー 栄養情報

商品名ビスケットサンド午後の紅茶ミルクティーカロリー224kcla
購入店舗ファミリーマートタンパク質3.4g
内容量119ml脂質8.4g
製造者森永製菓株式会社炭水化物33.8g
価格(税込)162円食塩相当量0.3g

コメント

タイトルとURLをコピーしました