ローソンスイーツ新商品 澄ふわマリトッツォを実食&口コミ!

ローソン新作スイーツ 澄ふわマリトッツォコンビニスイーツ
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

2021年8月17日 ローソンより新作スイーツが発売となりました!

今回は今話題のスイーツ「マリトッツォ」のローソンバージョン「澄ふわ(すみふわ)マリトッツォ ヘーゼルナッツチョコ入り」です。

マリトッツォと言えば、少し前にセブンイレブンの「オレンジピール&ベリーソース仕立てマリトッツォ」も口コミしました。

作るお店が変わればマリトッツォも変わる…。

牛乳屋さんから始まったと言われるローソンが本気で作ったクリームたっぷりマリトッツォ…

その実力を見せてもらおうではないか!

発売当日に購入&実食&感想を口コミです!

今回もカロリーなどの栄養情報もありますよ!

同日発売の「澄とろ(すみとろ)生スイートポテト(カラメルバターソース入り)」は別の記事で口コミしました。

⇒「ローソンスイーツ新商品 澄とろ生スイートポテトを実食&口コミ!

スポンサーリンク

ローソン 澄ふわマリトッツォ パッケージ

ローソン新作スイーツ 澄ふわマリトッツォ パッケージ

ローソンの新作スイーツ「澄ふわ(すみふわ)マリトッツォ ヘーゼルナッツチョコ入り」のパッケージはかなり大きい!

縦にも横にも大きく、さらには高さもしっかりあります。

小さなカバンには入らない可能性が高いので、エコバッグが必須かも?

パッケージの大きさの割には重くないので、かさ張る点だけ注意すれば持ち帰るのは難しくありません。

あとは潰さないようにだけ注意が必要かな?

ローソン新作スイーツ 澄ふわマリトッツォ

袋から出すと少し不思議な容器に乗っています。

セブンイレブンのマリトッツォのような平らな容器ではなく、真ん中が折れ曲がったトレーですね。

この折れ目があると下からの衝撃にも強くなれる…とか?

ローソンのマリトッツォもクリームがはみ出ないようにビニールフィルムが貼られていますね。

クリームだらけのスイーツにとっては恒例の光景です。

スポンサーリンク

ローソン 澄ふわマリトッツォ 食べた感想

ローソン新作スイーツ 澄ふわマリトッツォ

パッケージから出した香りはまんまパンとクリーム。

外見は表面に粉砂糖がかかっていますが、がっつりマリトッツォ。

見た目や香りで特筆すべき点はありません。

ローソン新作スイーツ 澄ふわマリトッツォ 横から

横から見るとこんな感じ!

高さも測ってみましたが、一番高い部分で約6cmほどありました。

手前から後ろにいくにつれて高さは低くなっています。

ローソン 澄ふわマリトッツォ 味の感想

「澄ふわマリトッツォ」のパン生地はしっとり・ふかふかです。

甘さはあるけど甘すぎないブリオッシュ生地。

元々がパサパサしてない生地ですが、さらに生クリームも一緒に食べるので、喉に貼り付く感覚はありません。

飲み物が無くても大丈夫そう…かな?

ローソン新作スイーツ 澄ふわマリトッツォ 横から

クリームにはバニラビーンズの粒がたっぷり!

ここまで沢山入っているのはコンビニスイーツだとビックリしますよね!

生クリームはパン生地に挟むため、固めにホイップされています。

プレミアムロールケーキより固い生クリームです。

そのため、食べていてドロドロ垂れてくることはありません。

もちろん手掴みで食べても大丈夫ですよ。

クリームの甘さはコンビニのクリームとしては控えめ。

甘過ぎるスイーツは苦手な方でも大丈夫です。

ブリオッシュ生地の後ろの方にはクリームが挟まれてないのて、全体にクリームが欲しい方は先に広げてから食べるのが良いかもしれません。

ローソン新作スイーツ 澄ふわマリトッツォ 断面

パン生地の真ん中にはチョコレートソースが入っています。

このチョコレートが美味しい!

ヘーゼルナッツの味がしていて香ばしいんですよ!

今回のマリトッツォは家族みんなで食べたのですが、チョコレートが美味しくて全員ビックリしてました。

とてもコンビニとは思えないチョコレートです。

このヘーゼルナッツチョコレートだけで食べてみたいかも…

マリトッツォだけあってボリュームはあります

食後のデザートにする時は、少しご飯の量を減らすのが良いかもしれませんね。

セブンの「オレンジピール&ベリーソース仕立てマリトッツォ」も食べましたが、チョコレートに苦手意識のない方でしたら断然こっちがオススメ!

セブンのマリトッツォは以下の記事で口コミしていますので、購入の参考にどうぞ!

同日発売の「澄とろ(すみとろ)生スイートポテト(カラメルバターソース入り)」は別の記事で口コミしました。

⇒「ローソンスイーツ新商品 澄とろ生スイートポテトを実食&口コミ!

スポンサーリンク

ローソン 澄ふわマリトッツォ 栄養成分表示

商品名澄ふわマリトッツォ ヘーゼルナッツチョコ入りカロリー358kcla
購入店舗ローソンタンパク質5.0g
内容量1コ脂質26.0g
製造者山崎製パン株式会社糖質25.5g
価格(税込)260円食物繊維0.8g
  食塩相当量0.3g
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました