セブンイレブン ピエール・エルメのカップケーキショコラオランジュ実食&口コミ!

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュ パッケージコンビニスイーツ

セブンイレブンからピエール・エルメコラボスイーツ「ピエール・エルメシグネチャー」が発売となりました!

今回のスイーツは「カップケーキ ショコラオランジュ」と「エクレアショコラ」の2種類です。

まずは「カップケーキ ショコラオランジュ」を食べてみましたので感想をアップします!

もちろん今回も気になるカロリーなどの栄養情報も共有します!

「エクレアショコラ」は別記事にて感想を口コミしていますので、あわせてご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュのパッケージ

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュ パッケージ

ショコラオランジュのパッケージは全面透明です。

このパッケージは以前のセブンとピエール・エルメコラボのカップケーキマンゴーやモンブランと同じものを使用していそうです。

端的に言ってしまうと…パッケージは特に印象的な点無し!

スイーツ構成のイラストはなし

最近色々なスイーツに付いていて、とても重宝していたスイーツの構成イラストがありません。

なので食べてみてどの層が何かを判断しなくてはいけない。

あのイラスト気に入ってたんだけどなぁ。

スポンサーリンク

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュを食べてみて

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュ 蓋をとったもの

蓋を開けるとこのようになっています。

パティスリーのケーキみたいなのが表面に浮かんでる!(?)

水玉模様ってコンビニよりも、ちゃんとしたスイーツ店のスイーツのイメージがあります。

手が込んでいるなピエール・エルメシグネチャー!

オレンジとショコラの香りはしますが、車の中で食べるのには問題ないです。

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュ 横から

横から見るとこんな感じ。

3層構造になっていて、2層目の四角い隙間が気になりますね。

先にネタバレになっちゃいますが、スイーツの構成は次のようになっています。

  • オレンジゼリー
  • チョコレートムース
  • チョコブラウニー
  • オレンジ風味のチョコレートクリーム

ショコラオランジュ 味の感想

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュ 断面

1番上の層のオレンジゼリーは柔らか・なめらか。

ゼリーというよりもジュレのような印象を受けます。

酸味がありつつも酸っぱすぎないので食べやすいです。

その分チョコの層より少し弱いイメージがあり、一緒に食べるとオレンジの香りと酸味だけが残る感じかな。

2番目の層はチョコレートムース。

ふわっとした食感で、口の中で簡単に溶けてしまいます。

オレンジジュレよりも甘さは控えめかもしれない。

2番目の層と3番目の層の間にチョコレートブラウニーが入っています。

このブラウニーは一般的なずっしりとしたチョコブラウニーとは異なり、食感が軽いです。

最初に食べた時はトリュフかスポンジか分からなかったくらいの軽さ。

底には2層目のムースよりも色の濃いチョコクリームが敷き詰められています。

このチョコクリームにもオレンジが使われており、濃厚なチョコの風味がしつつも後味にオレンジの爽やかさを感じますね。

今回のスイーツは上から段々と濃厚になっていくスイーツでした。

全体を通すと濃厚なチョコのイメージが強いためか、結構甘く感じるスイーツですね。

チョコレート大好き勢であれば食べきれると思うけど、そうでないと丸々一つはキツいかも。

私の場合は誰かと半分こしたくなりました。

今回のピエール・エルメシグネチャーはエクレアショコラの方が私は好きですが、濃厚なチョコレートが好きな方はこちらの方が好みかもしれません。

エクレアショコラはエクレア生地がしっかりとしている分、チョコレートの濃厚さが和らぐ感じでした。

スポンサーリンク

ピエール・エルメシグネチャー ショコラオランジュ詳細データ

商品名カップケーキ ショコラオランジュタンパク質4.6g
購入店舗セブンイレブン脂質17.0g
内容量1コ糖質28.7g
製造者プライムデリカ食物繊維2.3g
価格(税込)334円食塩相当量0.08g
エネルギー291kcla  

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました