トリュフ香る濃厚チーズリゾット コンビニ冷凍食品 レビュー

グルメレポ

コンビニの中で食べ物に一番力を入れているのはローソンだと思っています。

ローソンの冷凍食品で美味しそうなものを見つけましたので購入してみました。

スポンサーリンク

女性に人気のローソンのコンビニ冷食

様々な種類が揃えられているコンビニの冷凍食品ですが、特にローソンは女性をターゲットにしているように思えます。

今回のチーズリゾットはもちろん、ガパオライスやパンケーキなど、女性が関心を持ちそうなものが多かったです。

レンジで手軽に調理できるものばかりですので、冷凍庫に常備しておきたくなるものが沢山ありました。

スポンサーリンク

トリュフ香る濃厚チーズリゾットを食べてみて

トリュフ香る濃厚チーズリゾット パッケージ

作り方はとても簡単

作り方はとても簡単です。

1.外袋・透明フィルムを外し、ラップをかける。

2.電子レンジの500wなら4分、600wなら3分30秒加熱する。

レンジから出す時は熱くなっているので注意が必要ですが、それさえ気を付ければお子様だけでも作れます。

疲れて何も作りたくない時にもピッタリ!

濃厚で本格的な味

トリュフ香る濃厚チーズリゾット 中身 

電子レンジから取り出した瞬間、チーズの香りがフワッと広がりました。

それでいながらトリュフがしっかりと香ってくるので、名前の通りの商品です。

これは期待度大!

トリュフ香る濃厚チーズリゾット お米の様子

お米の形もしっかり残っており、おかゆではなくてちゃんとリゾットです。

ときどき違う食感もあるのでパッケージを確認したところ、もち麦も入っているようです。

だからプチプチした感じがあったのね!

口に入れた瞬間トリュフの香りだけでなく、濃厚なキノコの風味を感じられます。

とてもクリーミーです。

スプーンを持ち上げると、とろけたチーズが糸をひくほどチーズたっぷり!

少し濃いめの味付けがとても美味しい。

トリュフ香る濃厚チーズリゾット きのこ

キノコも形が残っているので、食感もちゃんとあり。

シメジ・マッシュルーム・エリンギの3種のキノコが入っているので味わいは複雑です。

さながらポルチーニのリゾットのよう…

これはもはやレストランで出しても問題ないレベルの味では…!

スポンサーリンク

本当に美味しいので全力でおすすめできる!

とにかく美味しい!の一言に尽きます。

量が少ないので他にもサラダを一緒に摂ったり、トマトスープも追加するのも良いと思います。

夜食にも良さそうなボリュームです。

これは是非とも食べてみてほしい一品です!

文句なしにおすすめ!

また買ってこなくちゃ!

スポンサーリンク

トリュフ香る濃厚チーズリゾット データ

商品名 トリュフ香る濃厚チーズリゾット タンパク質 9.2g
購入店舗 ローソン 脂質 14.0g
内容量 180g 糖質 38.5g
製造者 株式会社明治 食物繊維 2.0g
価格(税込) 298円 食塩相当量 1.8g
エネルギー 321kcal カルシウム 207mg
アレルギー物質 小麦・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン

コメント

タイトルとURLをコピーしました