セブンイレブンとピエール・エルメがコラボ!エクレアマンゴー スイーツレポ

ピエール・エルメ エクレアマンゴー パッケージ スイーツレポ

以前の記事でセブンイレブンとピエール・エルメがコラボしたスイーツ「カップケーキ マンゴー」の感想をアップしました。

ピエール・エルメシグネチャーは「カップケーキ マンゴー」と「エクレア マンゴー」の2種類が発売されています。

今回は「エクレア マンゴー」の感想です。

スポンサーリンク

エクレア マンゴーを食べてみて

ピエール・エルメ エクレアマンゴー パッケージ

エクレアマンゴーのパッケージはこのようになっています。

袋が少し大きめなので、中身も大きいのかとついつい期待が膨らみます。

エクレアだけあって重さはそれほどではありません。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー

中身はこんな感じです。

紙のトレイに乗っているから袋が大きいのであってエクレアが大きいわけではなかった!

見事に引っかかりました。

しかしながら、さすがはピエール・エルメとのコラボ商品ですね。

普通のコンビニエクレアはボリュームパックでもないかぎり紙のトレイになんて乗っかっていませんもの。

紙トレイに乗っているので出先でもエクレア生地がポロポロ落ちることを心配しなくて大丈夫そうですね。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー 外見

とはいえ、せっかく自宅で食べますのでお皿に移し替えました。

生地の間からマンゴークリームがはみ出ているのがよく見えますね。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー 中身

エクレアの蓋を外してみました。

中にはキャラメルクリームとマンゴークリーム、マンゴー果肉がたっぷり挟まれています。

これだけしっかりマンゴーが入っているのはマンゴー好きなら大歓喜ですね!

それでは味の感想です。

まず印象的だったのはキャラメルクリームです。

私がこれまで食べてきたキャラメルクリームは、キャラメルの味がする甘いクリームばかりでした。

森永のキャラメルがそのままクリームになったような感じ。

しかしながら、このピエール・エルメのキャラメルクリームは甘さがしっかりとある中に苦みを感じます。

それもほのかな苦みではなく、思いのほか強めの苦みです。

その苦みが甘さを引き立て、非常に大人な印象のキャラメルクリームになっています。

「カップケーキ マンゴー」のバニラビーンズ入りカスタードクリームと言い、コンビニスイーツの域を超えているのではないかと思ってしまうほど工夫がされている。

このキャラメルクリームが最も印象的でしたね。

マンゴークリームはマンゴーを濃縮させたかのようなしっかりとした味わいです。

ただ甘いだけではなく、マンゴー独特の青さといいますか、エグミと言いますか…少し癖のあるクリームですね。

マンゴー好きな方なら全く気にならないと思います。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー エクレア生地

エクレアの記事はコンビニで売られている薄いシュー生地ではなく、もっとしっかりとした生地です。

パリ・ブレストのような生地でしょうか。

表面には甘めのクッキー生地を乗せて焼かれていますが、サクサクとした食感ではありません。

シュー生地がボロボロと崩れるわけでもなく、しっとりとしていますのでハード系のパンを彷彿とさせます。

かといって固いわけではなく、食べやすい生地です。

総評としましては、コンビニスイーツとは思えない工夫が凝らされている印象です。

紅茶と一緒に食べたくなる、しっかりとした「スイーツ」だと感じます。

前回の「カップケーキ マンゴー」もそうでしたが、流石はピエール・エルメ!と言いたくなってしまいます。

「カップケーキ マンゴ」「エクレア マンゴー」ともに期間限定発売です。

いつまでの取り扱いを予定しているのかはわかりませんが、マンゴー好きな方、ピエール・エルメのスイーツが気になる方はお早めにどうぞ!

スポンサーリンク

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴー データ

商品名 エクレア マンゴー タンパク質 3.6g
購入店舗 セブンイレブン 脂質 16.2g
内容量 1コ 糖質 31.7g
製造者 プライムデリカ 食物繊維 0.4g
価格(税込) 324円 食塩相当量 0.13g
エネルギー 288kcla    

コメント

タイトルとURLをコピーしました