セブンイレブンとピエール・エルメがコラボ!エクレアマンゴーを実食&口コミ

ピエール・エルメ エクレアマンゴー パッケージコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

以前の記事でセブンイレブンとピエール・エルメがコラボしたスイーツ「カップケーキ マンゴー」の感想をアップしました。

ピエール・エルメシグネチャーは「カップケーキ マンゴー」と「エクレア マンゴー」の2種類が発売されています。

今回は「エクレア マンゴー」の感想です。

スポンサーリンク

エクレア マンゴーを食べてみて

ピエール・エルメ エクレアマンゴー パッケージ

エクレアマンゴーのパッケージはこのようになっています。

袋が少し大きめなので、中身も大きいのかとついつい期待が膨らみます。

エクレアだけあって重さはそれほどではありません。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー

中身はこんな感じです。

紙のトレイに乗っているから袋が大きいのであってエクレアが大きいわけではなかった!

見事に引っかかりました。

しかしながら、さすがはピエール・エルメとのコラボ商品ですね。

普通のコンビニエクレアはボリュームパックでもないかぎり紙のトレイになんて乗っかっていませんもの。

紙トレイに乗っているので出先でもエクレア生地がポロポロ落ちることを心配しなくて大丈夫そうですね。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー 外見

とはいえ、せっかく自宅で食べますのでお皿に移し替えました。

生地の間からマンゴークリームがはみ出ているのがよく見えますね。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー 中身

エクレアの蓋を外してみました。

中にはキャラメルクリームとマンゴークリーム、マンゴー果肉がたっぷり挟まれています。

これだけしっかりマンゴーが入っているのはマンゴー好きなら大歓喜ですね!

それでは味の感想です。

まず印象的だったのはキャラメルクリームです。

私がこれまで食べてきたキャラメルクリームは、キャラメルの味がする甘いクリームばかりでした。

森永のキャラメルがそのままクリームになったような感じ。

しかしながら、このピエール・エルメのキャラメルクリームは甘さがしっかりとある中に苦みを感じます。

それもほのかな苦みではなく、思いのほか強めの苦みです。

その苦みが甘さを引き立て、非常に大人な印象のキャラメルクリームになっています。

「カップケーキ マンゴー」のバニラビーンズ入りカスタードクリームと言い、コンビニスイーツの域を超えているのではないかと思ってしまうほど工夫がされている。

このキャラメルクリームが最も印象的でしたね。

マンゴークリームはマンゴーを濃縮させたかのようなしっかりとした味わいです。

ただ甘いだけではなく、マンゴー独特の青さといいますか、エグミと言いますか…少し癖のあるクリームですね。

マンゴー好きな方なら全く気にならないと思います。

ピエール・エルメ エクレアマンゴー エクレア生地

エクレアの記事はコンビニで売られている薄いシュー生地ではなく、もっとしっかりとした生地です。

パリ・ブレストのような生地でしょうか。

表面には甘めのクッキー生地を乗せて焼かれていますが、サクサクとした食感ではありません。

シュー生地がボロボロと崩れるわけでもなく、しっとりとしていますのでハード系のパンを彷彿とさせます。

かといって固いわけではなく、食べやすい生地です。

総評としましては、コンビニスイーツとは思えない工夫が凝らされている印象です。

紅茶と一緒に食べたくなる、しっかりとした「スイーツ」だと感じます。

前回の「カップケーキ マンゴー」もそうでしたが、流石はピエール・エルメ!と言いたくなってしまいます。

「カップケーキ マンゴ」「エクレア マンゴー」ともに期間限定発売です。

いつまでの取り扱いを予定しているのかはわかりませんが、マンゴー好きな方、ピエール・エルメのスイーツが気になる方はお早めにどうぞ!

スポンサーリンク

ピエール・エルメ シグネチャー エクレアマンゴー データ

商品名エクレア マンゴータンパク質3.6g
購入店舗セブンイレブン脂質16.2g
内容量1コ糖質31.7g
製造者プライムデリカ食物繊維0.4g
価格(税込)324円食塩相当量0.13g
カロリー288kcla  

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました