セブンイレブンスイーツ 宇治抹茶イタリアンプリンを実食&口コミ

宇治抹茶イタリアンプリン パッケージコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

セブンイレブンから新作スイーツが発売されました。

今回のスイーツもお茶好きな方なら気になる商品でしょう。

「宇治抹茶イタリアンプリン」を食べてみましたので感想を口コミします。

スポンサーリンク

宇治抹茶イタリアンプリンを食べてみて

宇治抹茶イタリアンプリン パッケージ

今回の新作スイーツはセブンイレブンの大人気スイーツ「イタリアンプリン」の抹茶味です。

イタリアンプリンとは一体何なのか、気になる方もいらっしゃると思います。

通常のプリンはプリン液を固めるために卵を大目に使用し、蒸したり焼いたりして固めます。

一方イタリアンプリンは、卵だけでなくゼラチンも使用して蒸し上げているため、食感に特徴があるようです。

宇治抹茶イタリアンプリン 外観

写真ではわかりにくいのですが、プリンの表面は若干茶色がかっています。

原材料にカラメルソースの表記がありますので、ソースの影響だと思われます。

宇治抹茶イタリアンプリン 断面

断面はこのような感じです。

味の感想ですが、まず感じるのがしっかりとした甘さです。

抹茶スイーツながら甘さの強いものとなっていますので、甘さ控えめを希望している方には少しおすすめしにくいです。

また、抹茶の風味をしっかり感じはしますが、抹茶独特の苦みはなくなっています。

口に入れている時は抹茶の味はしっかりあるのですが、後味はカラメルソースとなっており、カスタードプリンを食べているかのような印象です。

食感はカスタードプリンが滑らかなのに対し、イタリアンプリンはもっちりとした感じです。

どことなく羊羹を彷彿とさせます。

抹茶スイーツは苦みも楽しむものだと思っていますので、苦さを感じず、しっかり甘いのは少し残念でした。

もしモデルチェンジすることがあったら苦みを追加して欲しいスイーツです。

スポンサーリンク

宇治抹茶イタリアンプリン 栄養情報

商品名宇治抹茶イタリアンプリンタンパク質4.1g
購入店舗セブンイレブン脂質15.9g
内容量1コ糖質15.9g
製造者プライムデリカ食物繊維0.3g
価格(税込)270円食塩相当量0.22g
カロリー224kcla  

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました