セブンイレブン アールグレイマカロンアイスを実食&口コミ!

アールグレイマカロンアイス パッケージコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。

【追記2021年5月5日】
2021年もセブンイレブンから紅茶アイスが新登場!
売り場から速攻姿を消した「チョコレートバーロイヤルミルクティー」が帰ってきました!

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

セブンイレブンより紅茶好き必見のアイスが発売されました!

その名も「アールグレイマカロンアイス」!

これは紅茶好きならチャレンジしてみないといけませんよね!

発見した瞬間に手に取りレジに向かう。

レストランでメニューが決められなくても紅茶に関しては即決です。

セブンイレブンの紅茶アイス第1弾「アールグレイのマカロンアイス」は以下の記事で口コミしています!

スポンサーリンク

アールグレイマカロンアイスを食べてみて

アールグレイマカロンアイス パッケージ

パッケージは紫をベースカラーとしており、オシャレな印象です。

好きな色は紫の私にとってはドンピシャですね。

持ってみた感じでは非常に軽いのですが、パッケージ自体は大きく嵩張ります。

さてさて中身はどうなっているのでしょうか?

アールグレイマカロンアイス 中身

こうなっていました。

マカロンが崩れないようにプラスチックトレーに入っています。

アイスになっていても繊細なお菓子であることは間違いないですからね。

袋を空けた瞬間から紅茶の香りが漂い期待度マックス!

アールグレイマカロンアイス 中身側面

側面はこのようになっています。

マカロンの間にしっかりアイスが挟まれていますね。

ミルクティー色のマカロンは非常に可愛らしい外見をしております。

マカロン部分には茶葉が混ざっており、その姿をしっかり確認することができます。

この茶葉のおかげで紅茶の香りを感じられるんですね。

表面はさっくり、しかし中はマカロン特有のねっとりとした食感。

マカロンはデパートや洋菓子店の高価なお菓子ですが、今ではコンビニで手頃な価格で買って食べられるのですから、企業努力が素晴らしいです。

アイスはラクトアイスですのでさっくりとした食感です。

もちろんアールグレイ風味。

この部分だけカップアイスとして商品化してほしいな。

紅茶味のアイスを常に冷凍庫に入れておきたいです…。

アイスの中にはアールグレイ風味のソースが入っています。

このソースが結構甘さを感じるものでした。

ソースとはいってもアイスの中に入っているためか固まっていましたので、ゼリー?ジュレ?のような感じを想像していただくと良いかと思います。

本当は写真を撮りたかったんですけど…さすがに歯型がついているのは、ちょっとね…。

総評としましては非常に満足!

コンビニでマカロンが買えて、しかもそれが紅茶味!

紅茶尽くしの商品ですので、紅茶大好きな方に試して欲しいです。

セブンイレブンは5月にも紅茶のアイスを販売していました。

ただ、人気が無かったのか、あるいは逆に人気があって予定数がすぐに売れてしまったのかわかりませんが、短期間で姿を消してしまったんです…。

今回のアールグレイマカロンアイスもいつまであるかわかりませんので、気になる方はお早めにどうぞ!

【追記2021年5月5日】
2021年もセブンイレブンから紅茶アイスが新登場!
売り場から速攻姿を消した「チョコレートバーロイヤルミルクティー」が帰ってきました!

スポンサーリンク

セブンイレブン アールグレイマカロンアイス 栄養情報

商品名アールグレイマカロンアイスタンパク質2.3g
購入店舗セブンイレブン脂質2.8g
内容量1コ糖質29.7g
製造者赤城乳業株式会社食物繊維0.7g
価格(税込)248円食塩相当量0.1g
カロリー158kcla  

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました