セブンイレブン アールグレイマカロンアイス コンビニスイーツレポ

アールグレイマカロンアイス パッケージ スイーツレポ

セブンイレブンより紅茶好き必見のアイスが発売されました!

その名も「アールグレイマカロンアイス」!

これは紅茶好きならチャレンジしてみないといけませんよね!

発見した瞬間に手に取りレジに向かう。

レストランでメニューが決められなくても紅茶に関しては即決です。

スポンサーリンク

アールグレイマカロンアイスを食べてみて

アールグレイマカロンアイス パッケージ

パッケージは紫をベースカラーとしており、オシャレな印象です。

好きな色は紫の私にとってはドンピシャですね。

持ってみた感じでは非常に軽いのですが、パッケージ自体は大きく嵩張ります。

さてさて中身はどうなっているのでしょうか?

アールグレイマカロンアイス 中身

こうなっていました。

マカロンが崩れないようにプラスチックトレーに入っています。

アイスになっていても繊細なお菓子であることは間違いないですからね。

袋を空けた瞬間から紅茶の香りが漂い期待度マックス!

アールグレイマカロンアイス 中身側面

側面はこのようになっています。

マカロンの間にしっかりアイスが挟まれていますね。

ミルクティー色のマカロンは非常に可愛らしい外見をしております。

マカロン部分には茶葉が混ざっており、その姿をしっかり確認することができます。

この茶葉のおかげで紅茶の香りを感じられるんですね。

表面はさっくり、しかし中はマカロン特有のねっとりとした食感。

マカロンはデパートや洋菓子店の高価なお菓子ですが、今ではコンビニで手頃な価格で買って食べられるのですから、企業努力が素晴らしいです。

アイスはラクトアイスですのでさっくりとした食感です。

もちろんアールグレイ風味。

この部分だけカップアイスとして商品化してほしいな。

紅茶味のアイスを常に冷凍庫に入れておきたいです…。

アイスの中にはアールグレイ風味のソースが入っています。

このソースが結構甘さを感じるものでした。

ソースとはいってもアイスの中に入っているためか固まっていましたので、ゼリー?ジュレ?のような感じを想像していただくと良いかと思います。

本当は写真を撮りたかったんですけど…さすがに歯型がついているのは、ちょっとね…。

総評としましては非常に満足!

コンビニでマカロンが買えて、しかもそれが紅茶味!

紅茶尽くしの商品ですので、紅茶大好きな方に試して欲しいです。

セブンイレブンは5月にも紅茶のアイスを販売していました。

ただ、人気が無かったのか、あるいは逆に人気があって予定数がすぐに売れてしまったのかわかりませんが、短期間で姿を消してしまったんです…。

今回のアールグレイマカロンアイスもいつまであるかわかりませんので、気になる方はお早めにどうぞ!

スポンサーリンク

アールグレイマカロンアイス 詳細データ

商品名 アールグレイマカロンアイス タンパク質 2.3g
購入店舗 セブンイレブン 脂質 2.8g
内容量 1コ 糖質 29.7g
製造者 赤城乳業株式会社 食物繊維 0.7g
価格(税込) 248円 食塩相当量 0.1g
エネルギー 158kcla    

コメント

タイトルとURLをコピーしました