セブンイレブンのMr.CHEESECAKEコラボアイス カカオラズベリー食べてみた

Mr.CHEESECAKE カカオラズベリー パッケージコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

セブンイレブンで新しく発売されたアイスクリーム。

チーズケーキの専門店「Mr.CHEESECAKE」とのコラボアイスです。

この日は2種類同時に発売されましたが、ラズベリー好きな私は「カカオラズベリー」をチョイス!

早速食べて口コミしました♪

スポンサーリンク

Mr.CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)とは?

Mr.CHEESECAKEはチーズケーキの専門店です。

毎週日曜日と月曜日の午前10時から公式サイトにて数量限定でチーズケーキを販売しています。

このチーズケーキが非常に絶品で、すぐに売り切れてしまうため「幻のチーズケーキ」とも呼ばれているほどだとか。

なかなか食べられない幻のチーズケーキのアイスをコンビニで購入できるとあって、発売前から評判・期待度の高いアイスです。

スポンサーリンク

Mr.CHEESECAKE カカオラズベリーのパッケージ

Mr.CHEESECAKE カカオラズベリー パッケージ

外見は普通のチョコソフト。

コーンがワッフルコーンとなっている点が特徴です。

Mr.CHEESECAKE カカオラズベリー パッケージイラスト

パッケージイラストもMr.CHEESECAKEの看板メニューが描かれており、コラボ商品であることを全面に押し出しています。

描かれているのがチョコレートではなくカカオのイラストである点がポイントですね。

スポンサーリンク

Mr.CHEESECAKE カカオラズベリーを食べてみた感想

Mr.CHEESECAKE カカオラズベリー 外見

カカオラズベリーを実際に食べてみた感想です。

ソフトクリーム部分の味はチョコレートというよりもカカオが強い印象です。

そして不思議なことにシナモンは入っていないはずなのにシナモンの味がするということ。

念のため家族にも食べてもらいましたが、やはり同じくシナモンの風味を感じたとのことでした。

アイスには所々にラズベリーソースが入っています。

チョコ(正確には今回はカカオですが)とラズベリーの組み合わせって鉄板ですよね。

味ももちろん相性が良いのですが、色の組み合わせが可愛くて大好きです。

話は戻りますがラズベリーソースは酸味が強く、ちょっと目がショボショボするほどの酸っぱさ。

ソースと言っても流れるようなソースではないので、ジャムのような感じ?

アイス自体に甘さはちゃんとあるけど、カカオの苦味・ラズベリーの酸味の方が印象が強い大人の味です。

食感はアイスクリームほどなめらかではなく、ラクトアイスのようなシャリシャリ感は無si.

ソフトクリーム部分に歯を立てるとホロッと崩れるので食べやすいです。


ワッフルコーンはザクザク食感。

コーンも甘さは強くはありませんが、アイスと一緒に食べるのが相性が良いようで美味しいです。

このアイスはまずくはないけど、一個食べきるのはちょっと飽きてしまいました。

チョコレートを沢山食べると飽きる人には、あまりおすすめできないかも

かといって誰かと半分こしにくい形だし、半分残して冷凍するのも気が引ける形をしている

半分サイズが欲しいところです。

スポンサーリンク

Mr.CHEESECAKE カカオラズベリー 栄養情報

商品名ミスターチーズケーキ カカオラズベリーカロリー331kcla
購入店舗セブンイレブンタンパク質5.1g
内容量1個脂質16.4g
製造者赤城乳業株式会社炭水化物41.1g
価格(税込)311円食塩相当量0.5g

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました