セブンイレブンスイーツ 紅茶香るシフォンを実食&口コミ!紅茶好きに超おすすめ!

セブンイレブン 紅茶香るシフォン パッケージコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

セブンイレブンに行ったら新作スイーツを発見!

『紅茶香るシフォン』だなんて、自称紅茶マニアな私が食べないわけにはいかない!

こんな気になるスイーツが発売されてたなんて知らなかったー!

即決で購入しましたので感想を口コミします!

スポンサーリンク

セブンイレブン 紅茶香るシフォン 感想

よし、まずは結論から言ってしまおう。

紅茶が好きでスイーツが好きな方は食べるべきだよ。

セブンイレブン 紅茶香るシフォン パッケージ

パッケージはこんな感じ。

高さのある蓋でシフォンの上に乗っているクリームが潰れないようになっています。

せっかくのクリームが蓋に取られちゃってると悲しくなりますから、有難い構造になっています。

セブンイレブン 紅茶香るシフォン 外観

蓋を取るとこんな感じ。

見るからにしっとりとしていそうなシフォンに生クリームが乗せられています。

渦を巻く姿はソフトクリームのよう。

期待感が高まります。

肝心の味の感想ですね!

シフォン部分は期待を裏切らず、しっとりとしています。

パサつき感 / Zero。

生地には茶葉が混ぜ込んであるのが見た目からもわかる通り、しっかりとしたアールグレイの風味と味を感じることができます。

見かけ倒しで紅茶の味を感じられないスイーツもある中、ここまでガツンと紅茶の味を感じられるのは非常にポイントが高いです。

さらに個人的に嬉しいのはスポンジ自体は甘さが控えめであることです。

シフォンだけで食べても美味しい。

しかしながら甘さを求めている方でも物足りなさは感じずに済むと思います。

上に乗っている生クリームが結構甘いものですので、甘さ控えめのシフォンケーキとベストマッチです。

「でも、それっぽっちのクリームじゃ足りなくなりそう…」

なんてお考えの方もご安心を!

セブンイレブン 紅茶香るシフォン 中のクリーム

真ん中にもクリームが入ってますよ!

しかもこちらは紅茶クリームです!やったー!!

クリーム単体でもしっかりと紅茶の風味を感じられますよ。

生クリームとシフォンなら紅茶の風味とミルク感を楽しむ事ができます。

紅茶クリームと合わせれば紅茶マニア大歓喜のよりしっかりとした味わいに…!

・シフォンだけで

・生クリームと一緒に

・紅茶クリームと一緒に

・むしろ紅茶クリーム単体で!

ーー色々な楽しみ方が出来ます!

シフォンがもっと多いとさらに良かった!

何せしっとりとしていて、非常に美味しいシフォンケーキでしたからね。

もっとたくさん食べたくなってしまいました。

個人的には生クリームの上にオレンジピールを散らしてあると見た目的にも味のアクセント的にも良いのではないかと思いました。

おうちにオレンジピールがある方はぜひやってみて下さい!

さて、大切なことですのでもう一度言っておきましょう。

紅茶が好きでスイーツが好きな方は食べるべきだよ!

断然おすすめスイーツになりました!

スポンサーリンク

セブンイレブン 紅茶香るシフォン 詳細データ

商品名紅茶香るシフォンタンパク質3.7g
購入店舗セブンイレブン脂質16.7g
内容量1コ糖質18.8g
製造者プライムデリカ食物繊維0.2g
価格(税込)213円食塩相当量0.12g
エネルギー241kcla  

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました