ローソンスイーツ 八天堂かすたーどももロールを実食&口コミ!

ローソン かすたーどももロール パッケージコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

ローソンから夏らしいスイーツが新発売になりました。

新作スイーツは桃が大好きな方にピッタリな「八天堂かすたーどももロール」です。

食べてみましたので感想を投稿します。

スポンサーリンク

新作は味に安心感のある製造元!

「八天堂かすたーどももロール」はあの「プレミアムロールケーキ」や「バスチー」などの大ヒット商品を製造している「コスモフーズ」の商品です。

私と同じくローソンスイーツ大好きな知人いわく「コスモフーズのスイーツは外れが少ない」とのことですので、食べる前から楽しみですね。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ 八天堂かすたーどももロールを食べてみて

ローソン かすたーどももロール パッケージ

かすたーどももロールのパッケージは少し和風な印象です。

八天堂とのコラボ商品のため、ロールケーキが見える窓が八角形になっており、八天堂のマークをイメージしているようです。

桃の写真が期待度を高めてくれます。

ローソン かすたーどももロール ケーキ写真

中身はこのようになっています。

パッケージとケーキの付着を防ぐフィルムにクリームが取られてしまい、少し悲しいことに…

せっかくなので、ローソン公式サイトのきれいな画像を引用させていただきます。

食べてみた感想です。

まずはスポンジですが、プレミアムロールケーキと同じものが使用されているように感じます。

非常に柔らかく、パサつきの全くないしっとり感です。

ふわっとしたスポンジではなく、少し重さのある密度の詰まったスポンジです。

安定の美味しさですね。

ケーキの真ん中にあるのは桃のソースです。

少しかたさのあるソースで、ドロッと流れ出てしまうことはありませんでした。

加工した桃の味がしますので、生の桃の優しい爽やかな甘さを期待している方にとっては少し期待外れになるかと思います。

スポンジで囲まれているのはカスタードクリームです。

このカスタードクリームには桃の果汁が使われているようで、ほんのりと桃の味がします。

カスタードクリームではありますが、桃の風味を生かすためか、玉子の風味が控えめでした。

このクリームがなかなか美味しかったです。

しっとりとしていながら甘さ控えめのスポンジと非常にマッチします。

そこに桃のソースも合わせれば、しっかりと桃の味のするケーキになります。

クリームとスポンジだけなら、ほんのりとした桃感です。

2通りの食べ方を楽しむことができます。

桃が大好きな人間としては、生の桃が乗っていなかったのが残念。

生の桃は変色しやすく、傷みも早いので仕方がないことは承知してますが、せめてコンポートなどが一切れだけでも乗っていると更に嬉しかったですね。

スポンサーリンク

生の桃を食べるのはまだ早いので「かすたーどももロール」を!

先日、生の桃を購入して食べたのですが、今年は梅雨が長いためか、現時点での桃の完成度はあまり高くないように感じました。

これから少しずつ生の桃が美味しくなる気温になってくるかとはおもいますが、夏が来たら桃が食べたくなるのは桃好きの宿命。

一足先に「八天堂かすたーどももロール」で桃を楽しむのが良いと思います!

「八天堂かすたーどももロール」は期間限定での発売ですので、気になる方はお早めにローソンにどうぞ!

山梨県にある桃の農家さんが経営する桃だらけのカフェ「ラ・ペスカ」。

スイーツを食べた感想やアクセス情報などをまとめましたので桃好きな方はチェックしてみてください♪

スポンサーリンク

ローソンスイーツ 八天堂かすたーどももロール 栄養情報

商品名かすたーどももロールタンパク質3.9g
購入店舗ローソン脂質16.4g
内容量1コ糖質19.2g
製造者コスモフーズ食物繊維0.9g
価格(税込)220円食塩相当量0.15g
エネルギー242kcla  
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

タイトルとURLをコピーしました