ローソンの最新スイーツ!八天堂かすたーどももロール  スイーツレポ

ローソン かすたーどももロール パッケージ スイーツレポ

ローソンから夏らしいスイーツが新発売になりました。

新作スイーツは桃が大好きな方にピッタリな「八天堂かすたーどももロール」です。

食べてみましたので感想を投稿します。

スポンサーリンク

新作は味に安心感のある製造元!

「八天堂かすたーどももロール」はあの「プレミアムロールケーキ」や「バスチー」などの大ヒット商品を製造している「コスモフーズ」の商品です。

ローソンで働いている知人いわく「コスモフーズのスイーツはほとんど外れがない」とのことですので、食べる前から楽しみですね。

スポンサーリンク

八天堂かすたーどももロールを食べてみて

ローソン かすたーどももロール パッケージ

かすたーどももロールのパッケージは少し和風な印象です。

八天堂とのコラボ商品のため、ロールケーキが見える窓が八角形になっており、八天堂のマークをイメージしているようです。

桃の写真が期待度を高めてくれます。

ローソン かすたーどももロール ケーキ写真

中身はこのようになっています。

パッケージとケーキの付着を防ぐフィルムにクリームが取られてしまい、少し悲しいことに…

せっかくなので、ローソン公式サイトのきれいな画像を引用させていただきます。

食べてみた感想です。

まずはスポンジですが、プレミアムロールケーキと同じものが使用されているように感じます。

非常に柔らかく、パサつきの全くないしっとり感です。

ふわっとしたスポンジではなく、少し重さのある密度の詰まったスポンジです。

安定の美味しさですね。

ケーキの真ん中にあるのは桃のソースです。

少しかたさのあるソースで、ドロッと流れ出てしまうことはありませんでした。

加工した桃の味がしますので、生の桃の優しい爽やかな甘さを期待している方にとっては少し期待外れになるかと思います。

スポンジで囲まれているのはカスタードクリームです。

このカスタードクリームには桃の果汁が使われているようで、ほんのりと桃の味がします。

カスタードクリームではありますが、桃の風味を生かすためか、玉子の風味が控えめでした。

このクリームがなかなか美味しかったです。

しっとりとしていながら甘さ控えめのスポンジと非常にマッチします。

そこに桃のソースも合わせれば、しっかりと桃の味のするケーキになります。

クリームとスポンジだけなら、ほんのりとした桃感です。

2通りの食べ方を楽しむことができます。

桃が大好きな人間としては、生の桃が乗っていなかったのが残念。

生の桃は変色しやすく、傷みも早いので仕方がないことは承知してますが、せめてコンポートなどが一切れだけでも乗っていると更に嬉しかったですね。

スポンサーリンク

生の桃を食べるのはまだ早いので「かすたーどももロール」を!

先日、生の桃を購入して食べたのですが、今年は梅雨が長いためか、現時点での桃の完成度はあまり高くないように感じました。

これから少しずつ生の桃が美味しくなる気温になってくるかとはおもいますが、夏が来たら桃が食べたくなるのは桃好きの宿命。

一足先に「八天堂かすたーどももロール」で桃を楽しむのが良いと思います!

「八天堂かすたーどももロール」は期間限定での発売ですので、気になる方はお早めにローソンにどうぞ!

スポンサーリンク

八天堂かすたーどももロール データ

商品名 かすたーどももロール タンパク質 3.9g
購入店舗 ローソン 脂質 16.4g
内容量 1コ 糖質 19.2g
製造者 コスモフーズ 食物繊維 0.9g
価格(税込) 220円 食塩相当量 0.15g
エネルギー 242kcla    

コメント

タイトルとURLをコピーしました