セブンイレブンのホテルオークラのホットケーキ実食口コミ!セブンミールで確実にゲット!

ホテルオークラ ホットケーキ パッケージスイーツレポ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

SNSで美味しくて満足度が高いと評判のセブンイレブンの「ホテルオークラ ホットケーキ」。

どこのセブンに行っても売り切れの「ホテルオークラ ホットケーキ」をついにゲット!

人気が高くてなかなか手に入らない商品なので、ぜひぜひ食べてみたかった一品。

味の感想やカロリーなどの情報をアップします。

ちなみに今回のホテルオークラホットケーキはセブンミールのネット注文を利用してお取り寄せしました!

セブンミールの商品受け取り方法は配達店舗受け取りから選べるのですが、今回は店舗受け取りを利用。

配送料なしでホットケーキを予約注文できちゃいました!

セブンミールの詳しい利用方法は以下の記事で解説しています。

スポンサーリンク

セブンイレブンのホテルオークラ ホットケーキ パッケージ

ホテルオークラ ホットケーキ パッケージ

ホテルオークラのホットケーキは結構大きなパッケージに入っています。

写真のように2セットに分かれていますので、2回に分けて食べることもできます。

ホテルオークラ ホットケーキ 中身

1パックにつき2枚入っていますので二人で1枚ずつも出来ます。

一人で2枚食べれば満足感がある感じのボリューム。

もちろんバターとシロップも2セットあります。

作り方はとっても簡単!

ホテルオークラ ホットケーキ

作り方は非常に簡単です。

ラップをしないでレンジで温めるだけ!

時間も1分ほどで大丈夫なのでお腹が空いた時でもすぐに食べられる。

レンジで温めたあとにオーブントースターで焼くと表面が少しカリっとするそうです。

スポンサーリンク

セブンイレブン ホテルオークラ ホットケーキ 味の感想

ホテルオークラ ホットケーキ バターとシロップを塗った後

温めたホットケーキに付属のバターとシロップを塗りました。

ツヤッとしてて見るからに美味しそう!

ホテルオークラ ホットケーキ 断面

食感はフワっとしていて柔らかいですね。

断面もしっとりしていて、ボソボソ感は全くありません。

少し前に流行っていたスフレタイプのパンケーキではありませんので、スフレ感が欲しい方は注意が必要かも。

味は喫茶店の懐かしいホットケーキです。

生地自体がほんのり甘くて優しい味。

家にあったメープルシロップもかけてみましたが、このホットケーキには付属のシロップがマッチしています。

メープルシロップだと味が強すぎてホットケーキが負けてしまいました。

驚いたのはレンジでチンしたのに乾燥していないこと。

冷凍やチルドのホットケーキはレンジで温めると乾燥しがちですので、多少時間が経ってもしっとりしているのは嬉しかったです。

この点はさすがホテルオークラって感じですね!

チルド技術の進歩のおかげかもしれませんが、いずれにしても美味しいならOK!

ホテル オークラのホットケーキの価格は?

ホテルオークラ ホットケーキの価格は484円でした。

ですので一食あたりは242円!

この価格で喫茶店風ホットケーキが食べられる。

しかもパサパサしていないので喫茶店のホットケーキよりもずっと美味しいです。

朝ごはんに良し、おやつに良し、サラダやメインと合わせてカフェ風ランチも出来る!

人気商品なのも頷けますね。

売り切れなことが多いそうなので、見つけたらぜひ試してみてください。

スポンサーリンク

ホテルオークラ ホットケーキを確実にゲットするにはセブンミールが便利!

セブンイレブンの人気商品を注文できるセブン─イレブンのお届けサービス セブンミールをご存知ですか?

今回の「ホテルオークラ ホットケーキ」も注文することができます。

セブンミールでは合計金額が3,000円未満の注文は配達料がかかります。

しかし、自宅への配達ではなくセブンイレブンの店舗での受け取りを選択することで配達料がかからないんです。

私は今回のホットケーキを店舗受け取りで注文しましたので、3,000円には程遠い金額でも配達料は無料!

商品の価格だけで購入することができました!

しかも、取り扱っているか分からないものを探すために何店舗も回らなくて良いので大幅な時間の節約になります。

ついでに確実に購入できる安心感もあります!

ホテルオークラのホットケーキを購入するにはセブンミールが断然便利ですよ!

以下の記事でセブンミールの店舗受け取りの仕方を紹介しています。

スポンサーリンク

セブンイレブン ホテルオークラ ホットケーキ 栄養情報

商品名ホテルオークラ ホットケーキタンパク質6.5g
購入店舗セブンイレブン脂質2.7g
内容量2枚×2コ炭水化物42.9g
製造者マリンフード食塩相当量0.9g
価格(税込)484円  
カロリー222kcla  

※カロリーなどのデータはホットケーキ2枚当たりのものでバターやシロップは含みません。

セブンイレブンスイーツ新作のおしらせ

2月1日発売のセブンイレブンの新商品「紅茶わらび餅のパフェ」の感想を口コミ♪
上から下まで紅茶尽くしな紅茶を愛する人のためのデザートです!

タイトルとURLをコピーしました