ローソン新作アイス ミルクキャラメルナッツ実食&口コミ!milkコラボ商品

ミルクキャラメルナッツ パッケージコンビニスイーツ

11月17日に発売したばかりのローソンの最新アイス「キャラメルナッツ」をゲットしました!

このアイスは「生クリーム専門店 MILK(ミルク)」とのコラボ商品となっています。

気になる感想やカロリー情報をアップします!

スポンサーリンク

生クリーム専門店 MILK(ミルク)とは?

生クリーム専門店 MILK(ミルク)とは、その名の通り生クリームのお店です。

普段はケーキを代表とするスイーツの引き立て役である生クリームを主役としたスイーツを販売しています。

生クリームの原料である牛乳は1年の半分以上が霧に覆われるという冷涼な気候の「北海道根釧地区」産のものを厳選。

さらに異なる乳脂肪分の生クリームをブレンドして「濃厚な味わい」と「すっきりとした後味」を両立させるこだわりよう。

新宿や難波、名古屋に販売の実店舗を構え、原宿と難波にはカフェもオープンしています。

原料にこだわったスイーツはネット通販可能なものもあります。

生クリーム専門店ミルク 公式サイト

生クリーム専門店ミルク 通販サイト

スポンサーリンク

ローソンスイーツ ミルクキャラメルナッツ パッケージ

ミルクキャラメルナッツ パッケージ

今回のアイスは生クリーム専門店ミルクのカフェの人気商品「キャラメルナッツパンケーキ」をモデルにしたアイスになっています。

パッケージにもキャラメルナッツパンケーキの写真が載っていますね。

色もミルクのコンセプトカラーを大々的に使用し、コラボ商品であることを前面に打ち出しています。

ミルクキャラメルナッツ 内パッケージ

袋を開けるとすぐにアイスが見えるわけではなく、蓋が付いています。

ここにもちゃんと「生クリーム専門店 MILK(ミルク)」のロゴと牛さんのイラストが描かれています。

蓋の部分は真っ白なアイスも結構ありますので、手がこんでいますね。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ ミルクキャラメルナッツ 食べた感想

それでは蓋を開けてみましょう!

ミルクキャラメルナッツ 中身

じゃーん!!

………………あれ?

片側に寄ってる…?

持ち運びに注意が必要!

ここでもう一度パッケージをご覧ください。

ミルクキャラメルナッツ パッケージ

均等にキャラメルソースがかかってるはずだよね…

自転車で持って帰ってきたので、傾いて寄ってしまったようです…

後でパッケージの裏面を見たら注意書きを見つけました。

「中身がこぼれる恐れがありますので、水平にしてお取り扱いください。」

もっとわかりやすくパッケージの表面に書いてよ!

私みたいな人間は裏まで見ないって!!

皆さんも持ち運ぶ際は十分ご注意ください。

残念なことになっちゃうよ…

肝心の味の感想

気を取り直して味の感想だぜ。

キャラメルソースは甘くて少しほろ苦いです。

しかしながら全年齢対象なのか、苦みはさほど強くない。

比較して良いのかわからないけど、ショコラチーズケーキ味バスチーのような大人の味ではないです。

その分、小さいお子さんでも安心して食べられますね。

アイスクリーム部分が特徴的

アイスクリーム単体でもちゃんとした甘さがあります。

ミルクの風味はしっかりありながらも、後味はサッパリとした感じ。

バニラアイスのような重さはなく、口に入れるとサラっと溶けていきます。

クドさやしつこさといったものは皆無ですね。

やったことはありませんが、生クリームを凍らせるとこのような食感になるのかもしれない。

キャラメルソースと合わせると

アイスクリーム部分だけだとサッパリとした感じがありますが、キャラメルソースと合わせると一気に味が強くなります。

ソースは粘度が高くて味が濃い目なので少量でもガツンとくるキャラメル感。

ここまでキャラメルの味がしっかりしていると、キャラメル好きな方は大満足だと思う。

ちなみにナッツがカリカリしていて良いアクセントです。

もっと沢山ナッツ入れてほしい。

パンケーキをモデルにしているのでスポンジも入ってる!

キャラメルパンケーキをモデルにしているだけあって、底にはスポンジケーキが敷かれています。

アイスクリームのはずなのにスポンジはフワっとしているのが不思議。

凍らせているからもっと固くなっていてもおかしくないのに、どんな技術なんだろう?

ミルクキャラメルナッツ 全体的な感想

キャラメルソースの味がしっかりしていますので、キャラメル好きな方には嬉しいと思います。

逆に言ってしまうと、アイスクリームがキャラメルの味に負けてしまう。

アイスクリームはミルク感があり、後味もサッパリしているので、味としては悪くないです。

しかしながら割高だとも感じますね。

ハーゲンダッツのように分類が「アイスクリーム」であれば納得の値段ではあるのですが「アイスミルク」ですので…。

美味しいっちゃ美味しいけど、味と値段を考えると…って感じかな。

最後に大切なことだからもう一回言っておく。

「水平にしてお取り扱いください。」の文章はパッケージ表面にわかりやすく書いてください。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ ミルクキャラメルナッツ 栄養情報

商品名ミルクキャラメルナッツエネルギー186kcla
購入店舗ローソンタンパク質2.4g
内容量1コ脂質8.4g
製造者丸永製菓株式会社炭水化物25.6g
価格(税込)248円食塩相当量0.15g

コメント

タイトルとURLをコピーしました