ローソン新作スイーツ ブリュレパンケーキを実食&口コミ!

ローソン ブリュレパンケーキ 横からコンビニスイーツ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

1月19日に発売されたばかりのローソンの最新スイーツ「ブリュレパンケーキ」。

先日ロイヤルホストで苺のブリュレパフェを食べてから、個人的にこっそりブリュレブームがきております。

というわけで、早速購入して食べてみました。

気になるカロリーなどの情報も共有します!

スポンサーリンク

ローソンスイーツ ブリュレパンケーキのパッケージ

ローソン ブリュレパンケーキ パッケージ

ブリュレパンケーキのパッケージは写真のようになっています。

…これと言って特徴的な点、なし!

フワフォンを思い出すってくらいでしょうか。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ ブリュレパンケーキを食べてみた

ローソン ブリュレパンケーキ 中身

ブリュレパンケーキをパッケージから出したところ。

なかなか厚みがあります。

ローソン ブリュレパンケーキ 横から

横から見るとすっごくぶ厚いのが一目瞭然。

目測で4cmくらいでしょうか?

ローソン ブリュレパンケーキ 断面

断面はこんな感じ。

カスタードクリームソースがサンドされているだけで、真ん中にソースとか別の具材が入っている訳ではありません。

端から端まで全部一緒。

ローソンスイーツ ブリュレパンケーキはドライブ中にも食べられそう?

ブリュレパンケーキは匂いも強いものではありません。

ボロボロこぼれるようなタイプのスイーツでもないので、車の中で食べても大丈夫。

ただ厚みが結構ありますので、出来ればナイフがあった方が食べやすいです。

もちろんフォークだけでも食べられますので、出先で食べることは可能です。

ローソンスイーツ ブリュレパンケーキ 食べてみた感想

ローソン ブリュレパンケーキ 底に敷かれているザラメ

裏面というか底面には焦げカラーのザラメ。

パンケーキにも何かしら茶色いシロップが塗られている?ようです。

上から下まで全部食べると甘くてほろ苦いスイーツ。

表面のカラメルソースは苦さはそれほどでもないので、ほろ苦さの正体は下のパンケーキに染みたシロップだと思います。

パンケーキがふかふかしています。

しかしスフレタイプではなく、カステラとかスポンジケーキっぽい感じ。

ザラメがジャリジャリするのが食感のアクセントですね。

正直に言ってしまうとクリームがもっと多い方がいいですね。

パンケーキが分厚い分、クリームが少ないとちょっとパサつきます。

飲み物が必要なスイーツです。

そして味に変化がなくて後半は飽きてしまいます。

ボリュームはあるのでお腹はふくれますが、クリームを2種類にするとか、何か別のものを挟むとか工夫してほしかった。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ ブリュレパンケーキ 詳細データ

商品名ブリュレパンケーキタンパク質6.7g
購入店舗ローソン脂質11.4g
内容量1コ糖質50.9g
製造者コスモフーズ食物繊維059g
価格(税込)395円食塩相当量0.42g
エネルギー336kcla  
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

タイトルとURLをコピーしました