ローソン新商品ゴディバのショコラパンはビターな生地と甘いクリームが相性抜群!

コンビニ
本サイトはプロモーションを含んでいます。
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!

2月2日に発売したローソンの新作商品 ゴディバとコラボした「ショコラパン」です。

同日発売のチョコ入りカレーパンの方が圧倒的に話題で、こちらはノーチェックな方もいたはず。

実際に私が買いに行ったローソンでは一軒目はビーフカレーパンだけが売り切れていました。

しかし意外や意外!

食べてみたら、こちらのショコラパンの方がダークホースかも!?

味の感想とカロリーなどの情報をまとめてアップします!

話題のゴディバのビーフカレーパンは別記事にて感想をアップしています!

ショコラドーム ヴァニーユも食べてみました。

スポンサーリンク

ローソン新商品ゴディバのショコラパン パッケージ

ゴディバの商品には恒例のデザインのパッケージです。

チョコレートカラーとゴールドを使用。

同日発売のビーフカレーパンも同じデザインですね。

スポンサーリンク

ゴディバ ショコラパン 食べた感想

ゴディバのショコラパンを袋から出すとこんな感じ。

パッケージの写真ではパンの切れ目が横を向いていたけど、わざわざ横向きで撮影したようです。

袋の中には切れ目が上を向いた状態で入ってました。

茶色いコッペパンに見えますね。

ゴディバのショコラパンはドライブ中に食べられる?

袋を開けても香りはそれほど強くないです。

顔を近づければチョコの香りがするので、口に入れるときに香りがわかる感じ。

袋に入ったままでも食べられボロボロこぼれるものも無いので、車の中で食べるのにも◯

ゴディバのショコラパン 味の感想

生地はフランスパンほど硬くはなく、かといってコッペパンほど柔らかいわけではない。

セミハードブレッドに分類されそうな感じです。

しっかりと噛むパンで、噛むほどに小麦とココアの味が口の中に広がっていきます。

パン生地は甘さ控えめだけど、苦味は強くないのでビターチョコ風ではないですね。

パン生地にもチョコレートダイスがザクザク入ってる!

このチョコダイスがビターチョコながら甘さがあって結構おいしいんです。

その分、はさんであるチョコクリームが甘さ強めです。

色からしてミルクチョコかな?

実はこのクリームの中にもチョコチップがはいっている

クリームと一緒にパンを食べるとちょうど良い甘さに

パン生地のチョコレートダイスは練りこまれているようで、断面にもチョコダイスが確認できます。

チョコクリームとパン生地、さらにチョコダイスも混ざるとビターな味わいもプラスされ、これがなかなか美味しい。

今回のショコラパンは原材料に洋酒漬けクランベリーの表記があります。

私が買ったパンではお尻の方にクランベリーを確認できました。

クランベリー自体はたくさんは入ってないので、車を運転する人でも問題なく食べられます。

加熱されてるからアルコールも飛んでるだろうけど、お酒をちょっぴりも体に入れたくない人は気を付けてね。

ゴディバのショコラパン 全体的な感想

小麦の風味が広がる硬めの生地と甘さ控えめのチョコダイス、しっかり甘いチョコクリームがバランスの取れたパンだと思います。

個人的には気に入ったパンです。

パン生地がセミハードなのもあって、ちょっと大人向けかも?

これまでのゴディバのパンの中で一番好きなので、みんなにも試してみてほしい!

一つだけ注意点として、チョコクリームは均等には入っていません。

端までクリームが欲しい人は一回開けてクリームを平らにするのをオススメします!

スポンサーリンク

ゴディバ ショコラパン 詳細データ

商品名ゴディバ ショコラパンタンパク質4.7g
購入店舗ローソン脂質12.7g
内容量1コ糖質29.0g
製造者山崎製パン株式会社食物繊維2.3g
価格(税込)210円食塩相当量0.5g
エネルギー254kcla  
ローソンスイーツ新作のお知らせ

2月1日発売の「ドゥ クレームショコラ」を実食&口コミ!
ローソン×ゴディバの新作スイーツです!