ローソンの新商品パスタ 焼チーズのミートカルボナーラを実食&感想口コミ

コンビニ
本サイトはプロモーションを含んでいます。

4月13日に発売されたばかりのローソンの新商品パスタ「焼チーズのミートカルボナーラ」。

「生カルボナーラ専門店HARAJUKU監修」との情報をローソン公式サイトでゲットしました。

見た目からして女性受けすること間違いなし!なパスタ。

もちろん私も気になってしまいましたので、発売日当日にローソンへ!

無事ゲットできましたの、感想を口コミします。

気になるカロリー情報は記事の最後にありますよ!

スポンサーリンク

ローソンの新商品パスタ 焼チーズのミートカルボナーラ パッケージ

ローソンの新作パスタ「焼チーズのミートカルボナーラ」のパッケージは底が深いタイプの容器に入っています。

丼ものに使われていそうな容器です。

「生カルボナーラ専門店HARAJUKU監修」の文字があり、コラボ商品であることを前面に押し出しています。

ローソンの公式サイトで発売情報を見て、凄く気になっていた商品です。

実物を見てみると…ち、小さい…。

かなり小振りサイズでちょっとビックリしちゃいました。

持って帰ってきて重さを計ってみたら242gとなかなか軽量。

通常の乾麺パスタは1人前が100gで、茹でた後は230~250gになります。

さらにソースや具材も追加されるので、1人前300g以上はありそうですよね。

それと比較すると容器込で242gなので1人前に満たない量です。

お腹いっぱいになるかなぁ?

「生カルボナーラ専門店」とはどんなお店?

ちなみに「生カルボナーラ専門店」とは原宿にあるお店で、昨年9月にオープンしたばかりのお店なのだそうです。

カルボナーラ専用のもちもち生パスタを使用し、名前の通りカルボナーラを専門に扱っているようです。

「海⽼とアボカドのバジル生カルボナーラ」や「お野菜のカレー生カルボナーラ」などの変わり種もあるらしいですね。

スポンサーリンク

焼チーズのミートカルボナーラ 全体像と調理方法

フィルムを取るとパスタ全体がよく見えます。

「焼チーズのミートカルボナーラ」は以下のような構造です。

焼チーズのミートカルボナーラの構造
  • 卵黄
  • トマトソース
  • フライドオニオン
  • 焼きチーズ
  • ミートソース
  • 生パスタ(フェトチーネ)

焼チーズのミートカルボナーラ 調理方法

焼チーズのミートカルボナーラは卵黄が乗っていますがレンジ調理だそうです。

焼チーズのミートカルボナーラ 加熱時間
  • 500w :2分15秒
  • 1500w:45秒

卵黄が乗ってるけど…大丈夫なのか…!

カチカチになっちゃったら泣けちゃうよね。

スポンサーリンク

ローソンの新商品パスタ 焼チーズのミートカルボナーラ 食べた感想

こちらが温めた後の「焼チーズのミートカルボナーラ」です。

卵黄が少し横に広がっているように見えますが、色から判断するに固まってはいなさそうですね。

わたしは500wで2分20秒加熱しました。

1500wで加熱するとどうなるかは分からないので、お家のレンジが高出力の方はご注意ください。

ローソンの新商品パスタ 焼チーズのミートカルボナーラ 味の感想

蓋を開けると焼きチーズの特有の香りがします。

チーズとミートソース、玉ねぎの香りで食欲がそそられます。

ミートカルボナーラのソースは一般的な赤いミートソースとは異なり茶色っぽいソースです。

ソースの味自体もトマト感はありながらも、デミグラスソースのような奥深い味わいがあります。

どちらかというとボロネーゼに近い味ですね。

フライドオニオンはカリッとした食感はありませんが、香ばしさと甘さを追加してくれていますね。

レンチンしたあとは早めに混ぜたほうが良いです。

麺がはりついて混ぜ合わせるのに手間取りますので、卵黄を最後に割りたい方でも上手く麺とソースだけ混ぜることをオススメします。

全部混ぜ合わせるとチーズの焦げた味わいがほんのりとします。

しっかりチーズが溶け込み、トマトの味わいもあるのが良い感じ。

フェトチーネ麺はモチモチしていてソースがよく絡みます。

細い麺も好みですが、ソースが濃厚な麺は太い麺も美味しいですよね!

全体的な味はカルボナーラというよりはミートソースのパスタです。

そして「ミートカルボナーラ」というよりは「ミートソースの卵黄のせ」と考えた方が良いです。

ですがミートは少な目なので、ミートソースというのもちょっと違和感が…。

私はカルボナーラにちょっとミートソースの味がするものを期待していたので、思っていたのとは違いました。

カルボナーラが食べたい人むけではなく、ミートソースパスタが食べたい人向けかなぁ。

ローソンの新商品パスタ 焼チーズのミートカルボナーラ コスパは?

せっかくなので(?)食べ終わった後の容器の重さも計ってみました。

容器だけだと23gとなっております。

最初に計った重さが242gでしたので・・・

内容量:242gー23g=219g

乾麺一人前を茹でた後、ソースや具材なしで約230~250gであることを考えると一人前にも満たない量です。

少食の人でもこれ一個では足りず、サラダやスープ、デザートなども一緒に食べないとすぐにお腹がすくと思います。

パスタ自体の単価が高いので全部合わせると高価な食事になってしまいそうです。

野菜がトマトソースとフライドオニオン以外にないのもあり、残念ながらコスパは悪いですね。

味は悪くはありませんので、コンビニでちょっと豪勢にパスタを食べてみたい時にどうぞ

スポンサーリンク

ローソンの新商品パスタ 焼チーズのミートカルボナーラ 栄養データ

商品名焼チーズのミートカルボナーラタンパク質13.9g
購入店舗ローソン脂質13.9g
内容量1コ糖質41.8g
製造者相模フレッシュ食物繊維2.6g
価格(税込)399円食塩相当量1.32g
カロリー353kcla