セブンイレブンスイーツ 宇治抹茶わらび餅を実食&口コミ!

コンビニスイーツ

最近のコンビニは抹茶を使ったスイーツが何かしら置いてありますよね。

お茶ならば種類を問わず大好きな私には嬉しい限りです。

そんなお茶マニアが今回気になったのは新しくセブンイレブンで発売された抹茶スイーツ。

セブンイレブンの新作スイーツ『宇治抹茶わらび餅』を食べてみましたの口コミします!

もちろん皆さんが気になるカロリー情報もありますよ。

スポンサーリンク

セブンの宇治抹茶わらび餅はこっそり人気があるかもしれない?

セブンイレブン 宇治抹茶わらび餅パッケージ

宇治抹茶わらび餅はセブンイレブンのスイーツコーナーを見ている時に偶然見つけたスイーツです。

お茶の星からやってきた人間には即買いせずにはいられませんでした。

私が購入したのが最後の1点でしたので、こっそり人気があるかもしれない?商品の可能性があります。

(人気がなくて入荷自体が少ない可能性もあり…)

そして今回も車内で食べる。

スポンサーリンク

セブンイレブンの宇治抹茶わらび餅を食べてみて

宇治抹茶わらび餅

宇治抹茶わらび餅は一袋に4個入りです。

プラスチックの楊枝も入っているから素手で食べなくて済みます。

素手だと衛生的にも気になるけど粉がね。付いちゃうからね。

宇治抹茶わらび餅 断面

断面はこのような感じ。

わらび餅自体にも抹茶が使用されているので色が緑色です。

食感はもっちりしつつ、水分が多く含まれているためかプルプルです。

抹茶の味もしっかりしていて美味しい。

食べていて抹茶きなこパウダーでむせることが無かったのが地味に嬉しかったです。

きなこって喉に攻撃を仕掛けてくることあるよね。

わらび餅の中には抹茶蜜が入っています。

この蜜を一緒に食べられるとわらび餅が甘くなって美味。

当然と言えば当然なんですけど、抹茶蜜が加わるとしっとりさが増します。

個人的には黒蜜が入っていても合うんじゃないかと思う。

4個入っているので小腹がすいた時にピッタリです。

食べたのは夕方5時頃だったのですが、夕飯に響かないくらいの量でした。

パサパサしてないから喉が渇きづらいのも良いポイント。

プラスチックトレーが黒なのも少し高級感があって良い感じです。

しっとりひんやりとしていて蒸し暑い時・気温はそれ程でもないけど湿度の高い時にピッタリなスイーツです。

これは無くなっちゃう前にもう一度食べたいですね。

スポンサーリンク

セブンイレブン 宇治抹茶わらび餅 栄養情報

商品名宇治抹茶わらび餅タンパク質1.2g
購入店舗セブンイレブン脂質0.6g
内容量4個糖質62.4g
製造者わらべや日洋食物繊維1.1g
価格(税込)181円食塩相当量0.01g
カロリー262kcal  

【セブンミール】自宅でもお店でもセブンの人気商品が受け取れる♪
セブンイレブンのお届けサービス「セブンミール」
セブンの人気商品をお家に届けてもらえるのはもちろん、お近くの店舗でも受け取り出来ます。
しかも店舗での受け取りなら送料もかからず、支払い方法も選べる!
人気があって売り切れが多い商品は「セブンミール」を利用すれば確実に購入できますよ!
セブンミールのネット注文・店舗受け取り方法は以下の記事で詳しく紹介しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました