セブンイレブン ピエール・エルメのエクレアショコラ食べてみた

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラ 中身スイーツレポ

セブンイレブンからピエール・エルメコラボスイーツ「ピエール・エルメシグネチャー」が発売となりました!

今回のスイーツは「カップケーキ ショコラオランジュ」と「エクレアショコラ」の2種類です。

本記事は「エクレアショコラ」を食べてみた感想です。

もちろん今回も気になるカロリーなどの栄養情報も共有します!

同時発売の「カップケーキ ショコラオランジュ」の感想は別記事にて口コミしていますので、併せてご覧いただければ幸いです。

スポンサーリンク

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラのパッケージ

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラ パッケージ

エクレアショコラのパッケージはこのようになっています。

このパッケージは以前のセブンとピエール・エルメコラボのエクレアマンゴーやエクレマロンとデザイン自体は似ていますね。

写真とカラー、ピエール氏の隣のチョコのイラストが異なっています。

スイーツ構成のイラストはなし

最近色々なスイーツに付いていて、とても重宝していたスイーツの構成イラストがありません。

しかしながらエクレアの断面の写真が印刷されています。

写真を見る限りではエクレアの中身は2層になっていそう?

スポンサーリンク

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラを食べてみて

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラ 中身

袋を開けるとこのようになっています。

うーん、クリームが残念になっているこの感じ…この悲しみ…

ローソンのミルクコラボアイスを思い出しますねぇ。

今回はエコバッグの中で上下が逆さまになっておりました。

皆さまはなにとぞお気をつけください。

エクレアショコラのスイーツ構成

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラ 断面

断面はこんな感じ。

私の写真はどうにも美味しそうに写らないのが最近の悩みです。

先にネタバレになっちゃいますが、エクレアショコラの構成は次のようになっています。

  • エクレア生地
  • ショコラホイップクリーム
  • ショコラカスタードクリーム
  • 板チョコ的なもの

エクレアショコラはドライブ中に車の中でも食べられそう?

恒例の車の中でも食べられるかチェック!

エクレアショコラはにおい自体はそれほど強いものではありません。

ですが車の中ではクリームが垂れたり、エクレアの粉がボロボロ落ちちゃうかもしれません。

紙のトレーが付いてますので決して食べられない訳ではありませんが、注意が必要なスイーツだと思います。

ドライブのおやつには「カップケーキ ショコラオランジュ」の方が食べやすそうです。

エクレアショコラ 味の感想

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラ チョコの層

こちらの写真ですとエクレアの中身が3層になっているのがご覧いただけるかと思います。

上からミルクティー色っぽいショコラホイップクリーム、チョコレート色のショコラカスタードクリーム、ビターチョコレート色のチョコプレートの3層です。

セブンイレブンのピエール・エルメシグネチャーは、これまでに2種類のエクレアを販売してきました。

いずれもパリ・ブレストのような、しっとりとした固すぎないハード系パンのような生地でした。

今回のエクレアショコラも以前販売していた2種類と同じ生地のような気がします。

フォークで切るのは大変ですが、直接かぶりついたりナイフで切る分には問題ないです。

ナイフで切ると中身のクリームがはみ出てくるのは難点ではありますが…。

それでは中身の感想です。

1番上のショコラホイップクリームは非常になめらか。

しっかりとチョコの味がしつつ、それでいながら濃厚すぎないチョコの味ですので食べやすい印象。

チョコが大好きな人はもちろん、好きだけど大好きまではいかない人も満足できる番人受けするクリームのイメージです。

ショコラホイップクリームは甘さは控えめですね。

2番目のショコラカスタードクリームはショコラホイップクリームよりも濃厚です。

カスタードにチョコを混ぜているからそう感じたのかもしれません。

3番目はパリパリとしたチョコプレートです。

このプレートは多分ビターチョコだと思います。

生地やクリームとは食感が異なり、アクセントとなっていますね。

上から下にいくにつれてチョコが濃厚になっています。

この流れはカップケーキ ショコラオランジュと一緒ですね。

ピエール・エルメシグネチャーのエクレアの中で、このエクレアショコラが一番美味しいと思いました。

カップケーキ ショコラオランジュとどちらが好きかと聞かれると、私はエクレアショコラが好きかな。

昨年の夏に販売したピエール・エルメシグネチャーはカップケーキに軍配が上がったけど、今回はエクレアに軍配が上がりました。

どちらのピエール・エルメスイーツを買おうか悩んでいる方にはエクレアショコラをおすすめしたいかな!

スポンサーリンク

ピエール・エルメシグネチャー エクレアショコラ詳細データ

商品名エクレアショコラタンパク質5.6g
購入店舗セブンイレブン脂質24.4g
内容量1コ糖質26.4g
製造者プライムデリカ食物繊維2.2g
価格(税込)321円食塩相当量0.3g
エネルギー352kcla  

コメント

タイトルとURLをコピーしました