ウェスティンホテル東京 ザ・ロビー スイーツレビュー【恵比寿】

スイーツレポ

恵比寿にある「ウェスティンホテル東京」の「ザ・ロビー」のスイーツレポです。

三越、ジョエルロブションなどで有名な恵比寿ガーデンプレイスの中にあります。

最寄駅である恵比寿駅からは「恵比寿スカイウォーク」を利用し、大体10分くらいで到着すると思います。

少し遠い気がしますが迷うことなく行けます。

スポンサーリンク

曜日と時間帯によって提供しているものが全く異なる

「ザ・ロビー」はウェスティンホテルを入って真正面にあります。

最初に壁にある「THE BAR」の文字が目に入ってしまったのでウロウロしてしまいました…。

ザ・ラウンジの隣の「ザ・テラス」では平日限定でスイーツビュッフェを実施しているようです。

4月27日まではストロベリースイーツビュッフェ、5月1日からは抹茶スイーツビュッフェを楽しめます。

抹茶スイーツはちょっと気になりますね…!

ザ・テラスのスイーツビュッフェとの兼ね合いもあってか、ザ・ロビーでは平日のアフタヌーンティーは実施していません。

平日は18時から軽食に重きを置いたハイティーを提供しています。

逆に土日祝日はザ・テラスのビュッフェが無いためか、アフタヌーンティーを実施しているようです。

ロビーに置いてあったバラのオブジェ。

本物のバラを使用しています。

スポンサーリンク

ザ・ロビーからは中庭を眺めることができる

ザ・ロビーは中庭に面しており、今回は窓際の席に通していただけたので景色を楽しむことができました。

つつじが咲いている和風の中庭です。

スポンサーリンク

ケーキもドリンクも数種類から選べる

今回は平日の午後2時頃に行ったため、ケーキセットをお願いしました。

ケーキセットのケーキは、私が行った日は6種類のケーキから選ぶことができました。

メニューに内容が記されているのではなく、注文するとスタッフの方がサンプルを持ってきてくれました。

紅茶のシフォンケーキとイチゴのタルトで非常に迷ったんですけど、お腹もすいてたし、イチゴがまだ旬なのでイチゴタルトに決定!

ドリンクはコーヒーや紅茶など、数種類から選ぶことができました。

ウェスティンホテルで取り扱っている紅茶はイギリスの「JING TEA」というブランドです。
イングリッシュブレックファーストとアールグレイから選べましたので、今回はアールグレイにしました。

JING TEAは飲んだことがなかったので楽しみです!

スポンサーリンク

紅茶好きな方に嬉しいラウンジ

楽しみにしていたJING TEAのアールグレイが到着です。

ポットもカップもおしゃれなガラス製で、美しい紅茶の色も楽しめます。

ベルガモットがしっかりと香っており、オーソドックスなアールグレイだと思います。

しかし、どことなくスパイシーな感じがしました。

淹れて下さった方がやはり慣れているのか、お湯の量も適量。

濃すぎず、かといって薄くもない、丁度良い塩梅です。

コーヒーと違い紅茶は美味しくないお店の方が圧倒的に多いため、このレベルの紅茶が飲めるのはとても嬉しいです。

スポンサーリンク

ベーシックながら美味しい上質なケーキ

お待ちかねのタルトが到着しました。

お皿に描かれたお花の模様が素敵。

きっとラズベリーソースとチョコレート、黄色いのはマンゴーとかだったんでしょうが、可愛くて取っておいたら乾燥してしまい、食べられなくなってしまいました…。

残念です…取っておきすぎも良くないね!

お花に対してタルトを垂直ではなく、水平に置くのは意外だと思いました。

三角形なので木をイメージしていたのかな?

ケーキの味ですが、文句なしに美味しいです。

イチゴはどの粒を食べても内側も赤く、甘い苺でした。

さすがウェスティンですね!

イチゴだけで食べたい!

ピスタチオクリームは滑らかで、イチゴと色合いの対比も美しいです。

少し固めのクリームですが、おかげでナイフで切ってもダレることはありません。

スポンジはアーモンドプードルがたっぷり入った固めの…スポンジ?

よくタルトの中に敷かれているアレですね。

名前がわからないやつ。

しっとりしていてパサつきは全くありません。

このスポンジ?は甘さは強めですね。

嬉しいのはタルトの生地が程よく柔らかいこと。

水分を吸い過ぎでフニャフニャではなく、かといってナイフに物理的に抗議をするような固さはありません。

ナイフとお皿のカツン!って音を毎度毎度出しちゃう固いタルトもあるからね。

こちらのイチゴタルトはそれが無いのでご安心を(笑)

このイチゴタルトはオーソドックスな構成で、目新しさや意外性は一切ありません。

ですが味はさすがウェスティンと言わざるを得ない美味しさです。

変わり種は一切ない、でも美味しくて幸せになれるタルトでした。

スポンサーリンク

Westin Hotel ザ・ロビー 価格と総評

お会計はケーキセット1,600円に税・サービス料込で1,953円でした。

紅茶もケーキも美味しいし、中庭は美しい。

ソファーも座り心地がよく、ラウンジの雰囲気はクラシカルなヨーロピアン。

隣のテーブルとは距離があり、音の反響もなく落ち着いた雰囲気。

大変良い一時を過ごすことが出来ました。

一人で過ごすのはもちろん、デートや商談にもおすすめできるラウンジです。

今度はスイーツビュッフェも行ってみたいな!

タイトルとURLをコピーしました