ローソン新作スイーツ 麗溶けチーズテリーヌを実食&口コミ!ウチカフェスペシャリテより登場!

ローソン新作スイーツ 麗溶けチーズテリーヌコンビニスイーツ
麗溶けチーズテリーヌ

10月27日に発売したばかりのローソンの最新スイーツ「麗溶け(うるどけ)チーズテリーヌ」を食べてみました!

これまでのローソンのUchi Café(ウチカフェ)とは一線を画したレーベルとなっています。

どのようなスイーツなのか、気になるカロリーなどの情報もお伝えしますね!

その他のローソンのテリーヌは別の記事で口コミしています。

「雪溶けショコラテリーヌ」はこちら
「和溶け抹茶テリーヌ」はこちら

スポンサーリンク

新しいレーベル Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)

今回の麗溶けチーズテリーヌはこれまでのローソンスイーツ『Uchi Café(ウチカフェ)』ではなく『Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)』から発売となりました。

このレーベルは新しく作られたもので、今回のチーズテリーヌを含め全3品が発売されています。

・麗溶け(うるどけ)チーズテリーヌ

・雲泡クリームのショート

・栗堪能モンブラン

『Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)』は『素材やメニューのシンプルな美味しさを追求した“ご褒美スイーツ”』をコンセプトとしています。

確かに他のメニューも外見が奇をてらった物ではなく、名前から材料を想像出来そうなシンプルさを感じられますよね。

その他の『Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)』スイーツの感想は別の記事でアップしています。

そちらも参考にしてくださいね!

その他のウチカフェスペシャリテの感想は以下よりどうぞ。

スポンサーリンク

ローソンスイーツ 麗溶けチーズテリーヌを食べてみて

ローソン新作スイーツ 麗溶けチーズテリーヌ

大きさは小さめでした。

ゴディバのテリーヌほどではありませんが「この大きさでこの値段?」と思ってしまう感じです。

普通のコンビニスイーツなら200円くらいで売ってそうな大きさです。

ローソン新作スイーツ 麗溶けチーズテリーヌ 中身

中身はこのような感じ。

表面の焦げ具合が絶妙で良い色合いです。

わざわざゴールドのフィルムを使用していることからも、ローソンが気合を入れていることが窺えます。

断面も見てみましょう!

ローソン新作スイーツ 麗溶けチーズテリーヌ 断面

おおー!!見るからにしっとりしてそう!

ちょっとスフレをイメージしてしまう空気感。

それでいながら絶対にしっとりしていると確信できる!

さすがは低温で湯煎焼きをしているテリーヌですね!

麗溶けチーズテリーヌは後味が特徴!

いくら見た目がよくても大切なのは味だよね!

ファーストインプレッションはしっかりとしたチーズ味。

濃厚なチーズの味はまさしくテリーヌって名前がピッタリです。

しかしながら不思議なのは後味。

なぜかヨーグルトのような印象を受ける後味になっています。

どちらも乳製品で、しかも発酵食品ですので親戚ではあるのですが、チーズの独特な臭み・後味ではなく、爽やかさすら感じられるヨーグルト風です。

これは良いですね!

しっとりとしたテリーヌでありつつ、ヨーグルトのような味と甘さが控えめなおかげでクドさがありません。

食感こそが麗溶けチーズテリーヌの最大の武器

そしてなんといっても食感!

しっとりとしているのですが、どっしり感とは無縁!

口に入れるとさらっと溶けるような印象です。

かといってスフレのような空気ばかりの感じもありません。

本当になめらかに、するーっと消えていく。

この食感のおかげでしつこさを感じることもないんですね。

おやつとして食べても胃がもたれることもなさそうですし、軽い食感のおかげで腹9.5分目の時でもデザートとして食べられそうな印象です。

麗溶けチーズテリーヌはチーズスイーツでありながらペロっと完食できる美味しさ

ヨーグルトのような後味とさらりと溶けていく食感、なめらかな舌触り。

しっかりチーズの味がしつつもヨーグルトのような後味がするため、くどさを感じることなく完食できます。

『麗溶けチーズテリーヌ』の名前も納得。

そして『Uchi Café Spécialité(ウチカフェスペシャリテ)』のレーベルにも納得の一品です。

この食感と味は女性なら好きな方が多いんじゃないかな。

『麗溶けチーズテリーヌ』は特に女性におすすめできるローソンの新作スイーツです!

その他のローソンのテリーヌは別の記事で口コミしています。

「雪溶けショコラテリーヌ」はこちら
「和溶け抹茶テリーヌ」はこちら

スポンサーリンク

ローソンスイーツ 麗溶けチーズテリーヌ 栄養情報

商品名麗溶けチーズテリーヌタンパク質4.7g
購入店舗ローソン脂質18.3g
内容量1コ糖質14.3g
製造者コスモフーズ食物繊維0.8g
価格(税込)295円食塩相当量0.24g
カロリー242kcla  

チーズが使用されている分、脂質と食塩相当量がスイーツとしては多め。

反対に甘さがちょっと控えめな分、糖質も控えめですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました