日清 東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba カップラーメンレビュー

グルメレポ
dav

コンビニのカップラーメンコーナーに懐かしい名前を見つけました。

以前レビューも書いた「銀座 篝」の鶏白湯Sobaがカップラーメンで登場です。

せっかくなので購入してみました。

スポンサーリンク

ミシュランガイドにも掲載されるラーメンの名店

「銀座 篝」と言えばミシュランガイドにも掲載される東京のラーメンの有名店です。

ラーメン好きな方ならご存知の方も多いでしょう。

銀座の本店以外にも支店があり、池袋・大阪にもあるとか…。

公式サイトがないので他にどこに店舗があるのか一覧でわからない不親切設計です。

お店のラーメンは鶏白湯Sobaをメインにしており、スープがドロドロしたポタージュスープです。

今回購入したカップラーメンはお店と同じ鶏白湯のポタージュスープになっています。

お近くに篝の店舗がない方でもお店の味を体験できる一品です。

スポンサーリンク

東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaを食べてみて

篝 鶏白湯Soba パッケージ

カップラーメンの形状は日清カップヌードルと同じです。

手触りも似ています。

パッケージがおしゃれですね。

篝 鶏白湯Soba 中身

後入れ鶏油こそ蓋の上に付いていますが、それ以外は既にカップの中に入れられています。

お湯を入れて待つだけで出来上がるのは楽チン。

待ち時間は5分です。

篝 鶏白湯Soba 油を入れた後

5分待って付属の鶏油を入れたところ。

スープも鶏油も黄色っぽいです。

篝 鶏白湯Soba 麺

麺は角のある四角っぽい麺です。

ノンフライなので油臭さもないし、ダイエットしてる人には有難い。

プリっとしているので生麺に近く感じます。

スープは鶏の風味をしっかり感じます。

ポタージュっぽくドロッとしていますので、お店に近づけてくれていますね。

なんだか懐かしさを感じます。

濃厚なスープだし味が濃いので体に悪いのは間違いないのですが、美味しいからついつい飲んでしまう。

塩分に気を配っている方はご注意ください。

麺にスープがよく絡みますので、思った以上に塩分を取っているでしょう。

全体として美味しいのは間違いないですし、行列ができる篝のラーメンを並ばずに家で食べられるのも嬉しいです。

ただ、どうしてもカップラーメンには越えられない壁がある。

スープ自体にインスタント臭さが残っているので、そこが本当に残念。

ラ王みたいにスープとかやくを別にすれば解決する問題なら、次回はぜひとも丼ぶり型の容器にしてほしい。

山頭火や一風堂のラーメンとかは丼ぶり型なのに、どうして篝はカップヌードル型なのかなぁ?

とはいえ、ミシュランに載っているラーメンを家でも好きな時に食べられますので、篝の鶏白湯Sobaを食べてみたい方は是非チャレンジしてみてください。

本物の篝はこれよりずっと美味しいです。

気に入ったら実際に足を運ばれることをおすすめします。

蓋の裏に現在の店舗情報がありました。

銀座本店 東京都中央区銀座6-4-12 1F
六本木ヒルズ店 東京都港区六本木6-4-1メトロハット/ハリウッドプラザB2F
成田空港店 千葉県成田市古込字古込1-1成田国際空港(2020.6オープン予定)
大手町一丁目店 東京都千代田区大手町1-9-2大手町フィナンシャルシティグランキューブB107
エチカ池袋店 東京都豊島区西池袋3-24-14エチカ池袋F07-D07
大阪店 大阪府大阪市北区梅田3-1-3ルクア大阪B2F
札幌店 北海道札幌市中央区北二条西3-1-20札幌フコク生命ビルB1F
鎌倉店 神奈川県鎌倉市小町2-10-7ストロール鎌倉1F
アトレ浦和店 埼玉県さいたま市浦和区高砂1-16-12アトレ浦和2020
台湾店  

 

お近くの店舗がありましたらミシュラン掲載のラーメンを食べてみてください。

スポンサーリンク

日清 東京NOODLES 篝 鶏白湯Sobaデータ

商品名 東京NOODLES 篝 鶏白湯Soba タンパク質 8.9g
購入店舗 セブンイレブン 脂質 12.5g
内容量 97g 炭水化物 60.7g
製造者 日清食品 食塩相当量 6.8g
価格(税込) 246円    
エネルギー 391kcal    

お店は以下の記事でレビューしております。

Echica fit店は既に閉店しておりますが、実際の店舗の雰囲気が気になる方はご参考になさってください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました